イタリアからLIVE配信!【オンラインセミナー】現地からお届けするシチリア旅ガイド<2023年4月25日(火)20時~>のお知らせ

シチリア島 イタリア

みなさんボンジョルノ!イタリア・シチリア在住ライターのサエコです。

2020年10月にスタートした旅好きが集まる「たびこふれサロン」。海外在住ライターさんの生の声や、添乗員さんの爆笑トークなど、毎月様々なイベントが開催されています。

>>世界をもっと近くに感じられる「たびこふれサロン」始めました!

今回、たびこふれサロンのオンラインイベントで【現地からお届けするシチリア旅ガイド"タオルミーナ編"】という旅行セミナーを開催することになりました。

実は、このシチリア旅ガイドセミナーは2回目の開催です。1回目がとっても好評だったことを受けて、今回の開催が決まりました♪(ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。)

この記事では、第2回のセミナーがどんな内容になるのか、チラッとご紹介しますね!

※このイベントは終了しました。「たびこふれサロン」に入会すると、過去のイベントをアーカイブ視聴できます。詳しくはこちらの記事をご覧ください

目次

「シチリアを旅行する」って考えたことはありますか?

展望台ベールヴェデーレ

イタリアを旅行しよう!というときに、まず滞在先としてシチリアを検討される方は少ないかもしれません。かくいう私もそうで、学生時代に初めてイタリアを旅行したときは、ミラノから入ってヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ナポリをバックパッカーのように旅しましたが、シチリアは検討すらしませんでした(笑)。

その理由は2つあると思っています。

1つは、ただただ情報が少なくて「知らない」ということ。知らない場所には「行きたい」なんて思いませんよね。そしてもう1つは、マフィアという負のイメージ。そして、そこからくる「治安が悪い」というイメージです。

最近では、シチリア産レモンやピスタチオ、ワインなどのグルメ情報は多くなってきたように思いますが、「旅行したい!」と思える情報はまだまだ決して多くはありません。むしろマイナスイメージの方が根強く残っている印象で、これは本当に残念なことだと思っています。

「現地からお届けするシチリア旅ガイド」セミナーで伝えたいこと

ギリシャ劇場 シチリア

このセミナーでは、そんな負のイメージを払拭し、今すぐシチリアに行きたい!と思ってしまうような旅情報を現地からお届けします。

ブーツ型をしたイタリアのつま先あたりにある「シチリア」。一体どんなところで、どんな見どころがあるのでしょうか?

シチリアセミナーの第2弾。今回は観光客に人気の街"タオルミーナ"に焦点を当てて、旬なシチリア旅情報をお届けします。このセミナーを視聴すれば、シチリアに行きたくなること間違いなしです!!

シチリアに興味のある方はもちろん、アフターコロナの旅行先を検討中の方、ぜひご参加ください!

「現地からお届けするシチリア旅ガイド」セミナー詳細と参加方法

オンラインセミナーの参加方法をご案内します。

※このイベントは終了しました

【オンラインLIVEセミナー】現地からお届けするシチリア旅ガイド"タオルミーナ編"

  • 開催日時:2023年4月25日(火)20:00~21:30 ※終了時間は前後する場合があります
  • 会場:オンライン(Zoom利用)
  • 参加方法は2通り: 

(1) たびこふれサロンの会員になる(入会金2,980円/税込み)※月会費・年会費はありません
 サロンの詳細・入会はこちらから⇒ 旅のWEBメディア・たびこふれが主催するオンラインサロン【たびこふれサロン】

※サロン会員になると、今回のイベント参加はもちろん、過去の全てのイベント動画を視聴したり、メンバー同士で交流したり、他のコンテンツを楽しんだりすることができます

(2) Peatixでチケットを申し込む(自分で金額を決めるスタイル:0円~2,000円)
 申し込みはこちらから⇒ Peatixシチリア旅ガイド"タオルミーナ編"

※(2)は今回のイベントのみ参加することができます

  • こんな方におすすめのイベントです:
    ・シチリアに興味がある
    ・シチリアを知りたい
    ・シチリアに行ったことがない
    ・イタリアが好き
    ・イタリア語を学びたい
    ・たびこふれサロンに興味がある
    ・オンラインサロンに興味がある
    ・ちょうど時間がある

たくさんのご参加をお待ちしています!

ピスタチオのジェラート

>>シチリア情報『シチリアHANDBOOK』を発信中♪こちらもぜひご覧ください

※このイベントは終了しました。「たびこふれサロン」に入会すると、過去のイベントをアーカイブ視聴できます。詳しくはこちらの記事をご覧ください

関連記事

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

サエコ

シチリア島に魅せられて移住。目標は地元民に間違えられるようになること。ガイドブックに載っていないような、ローカルな情報をお伝えします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!