新しい旅のカタチ:NICHER TRAVEL

二ッチャートラベル

こんにちは!ミオです。

新しい旅のカタチを提供する『二ッチャートラベル』。この旅についてみなさまに知ってほしいのでぜひ読んでください!

目次

二ッチャートラベルって?

二ッチャートラベル

『ニッチャートラベル』とは、「阪急交通社」と「ナビタイムジャパン」が共同でスタートさせる旅の新しいプラットフォーム。

"旅を介して、地域の活性化や人々の交流に貢献する"というパーパスを実現するべく、地方自治体や観光協会、企業やブランド、生産者やクリエイターといった人たちと、地域活性を目的とした独創的なパッケージツアーを企画して商品化をします。

多彩でユニークな切り口のツアープランが一同に会する場所をオンライン上に作りながら、実際にユーザーを現地に送客することで、旅先をエンパワーメントするサポートをしていきたいと考えています。

今までの旅行会社ではなかなか実現が難しいとされていたツアーをこの二ッチャートラベルでは実施していくのです。

どんなツアーがあるの?

二ッチャートラベルがどういうものなのかわかっても、どういうツアーがあるのだろう?と気になりますよね!

今まで行なったツアーを紹介します!

第1弾:【渋谷区観光協会公認】 MUROとディグる渋谷レコードショップツアー<※現在終了しています>

MUROさん
<MUROさんとMACHA-CHINさん>

レコード

2022年7月2日(土)に渋谷で行われたツアーで、渋谷区観光協会とタッグを組んでパッケージツアーをプランニングした記念すべき第1弾のツアーです。

このツアーでは、日本が世界に誇る"KING OF DIGGIN'"である「DJ MURO」さんがが登場しました!MUROさんといえば、90年代から、DJ/ラッパー/プロデューサー/デザイナーとして、アンダーグラウンドとメジャーシーンを縦横無尽に往来。ヒップホップシーンのみならず、日本の音楽シーンに影響を与え続けるリビングレジェンドのひとりです。

そんなMUROさんからレコードショップやディグのポイントの説明を受けたあと、実際にレコードショップ6軒を巡り、時にはMUROさんとショップ内でお話をしながら自分のお気に入りのレコードを選び、最後はDJバーで夕食を取りながら参加者それぞれが購入したレコードを参加者全員で視聴するという内容でした。

古きよきシブヤを知り、誰よりも深くレコードを愛してきたMUROさんとストリートを歩き、さらに音楽を通してシブヤの魅力を再発見できるツアーとなりました。

第2弾:【渋谷区観光協会公認】サンロッカーズ渋谷 応援観戦シブサンツアー<※現在終了しています>

【渋谷区観光協会公認】サンロッカーズ渋谷 応援観戦シブサンツアー

本ツアーは、昨年12月に開催予定だったツアーでしたが、コロナ禍の影響で中止となってしまい改めて4月に開催されました。
観戦だけではなく、渋谷の街を巡ったりファン交流会に参加したり...とサンロッカーズ渋谷だけではなく、渋谷の街も好きになれる素敵なツアーでした。

第3弾:【松阪市協力/観光協会公認】地元を再編集するデザインチームが考えた"松阪偏愛モニターツアー"<※現在終了しています>

【松阪市協力/観光協会公認】地元を再編集するデザインチームが考えた"松阪偏愛モニターツアー"

このツアーは、三重県松阪市で行われました。行政の情報誌や観光雑誌ではあまり取り上げられないお店や、当たり前をローカル目線でギュッと濃縮してつくりました。ほどよい田舎である松阪の魅力が参加者に伝わったことでしょう。

第3弾:【松阪市協力/観光協会公認】地元を再編集するデザインチームが考えた"松阪偏愛モニターツアー"2回目<※現在終了しています>

松阪偏愛モニターツアー2回目

1月14日(土)に行われた松阪偏愛ツアーが好評につき、松阪偏愛ツアー第2回目を実施しました!1回目とは中身が異なる部分もあり再度楽しむことができたでしょう。

第4弾:【渋谷区観光協会公認】写真家・平野太呂と行く渋谷フォトセッションツアー<※現在終了しています>

【渋谷区観光協会公認】写真家・平野太呂と行く渋谷フォトセッションツアー

本ツアーは、渋谷区観光協会とマイクロツーリズムをテーマに企画している日帰りパッケージツアーの第3弾です。

今回のツアーのナビゲーターを務めてくださったのは、写真家・平野太呂さん。渋谷の街を自由に散策しながら、ストリートスナップを撮影しました。
ツアーでフィルムカメラを触る機会はなかなかなく、貴重なツアーでした。

これからのツアー<只今受付中>

第5弾:【宇治市/観光協会協力】落語家・桂紋四郎と巡る、上方落語の舞台ツアー/京都篇 vol.1 宇治の柴舟

【宇治市/観光協会協力】落語家・桂紋四郎と巡る、上方落語の舞台ツアー/京都篇 vol.1 宇治の柴舟

ニッチャートラベル新シリーズ「落語家・桂紋四郎と巡る、上方落語の舞台ツアー/京都篇 vol.1宇治の柴舟」ツアーが販売開始されました。このツアーは落語家・桂紋四郎さんと上方落語"宇治の柴舟"の舞台となった地を巡るツアーです。

噺にゆかりのある場所で実際に落語を聞くところからスタート!落語を聞いたうえで京都の街に出ると、今まで知らなかった景色が見えてくることでしょう。

ぜひこの機会に、落語の世界に浸かってみませんか?

>>落語家・桂紋四郎と巡る、上方落語の舞台ツアー/京都篇 vol.1宇治の柴舟ツアーの詳細はこちら

終わりに

新しい旅のカタチ、ニッチャートラベル。いかがでしたか??

あまりピンと来ていない方は、ぜひツアーに参加して今までのツアーとの違いを感じてもらえたらと思います。参加してそれぞれの街の新たな一面を発見してみませんか?

NICHER TRAVEL基本情報

関連記事

国内エリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『国内エリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking国内エリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

ミオ

新人会社員のミオです。美味しいご飯と古い街並みが好きです。国内旅行が好きで、日帰りや1泊から2泊でお出かけをしています。1年に1回は必ず旅行に行くことが目標です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!