【釜山・海雲台おすすめカフェ】スヌーピー好きにはたまらない「スヌーピープレイス釜山」に行ってきました

スヌーピープレイス釜山

10月の釜山は夏に比べると気温がグッと下がり、朝夕が肌寒い季節になりました。新型コロナウィルスの影響でここ数年間中止になっていた多くのイベントが今年から再開され、さらに活気が戻ってきたのが最近の釜山です。

10月から入国時のPCR検査が不要になるなど、ますます韓国へ入国しやすくなったこともあり、韓国旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。

今回はカフェ大好きな私が人気観光地の海雲台で見つけたかわいいカフェ「スヌーピープレイス釜山」を紹介します。スヌーピーが好きな方にはたまらない空間だったので、スヌーピーが好きな人はもちろん、そうでない方もぜひ足を運んでいただきたいです。

目次

釜山の人気観光地・海雲台

今回紹介するカフェは釜山でも人気の観光エリア「海雲台(ヘウンデ)」にあります。

海雲台で最も有名な観光地である海雲台海水浴場は、毎年1,600万人もの観光客が世界中から来るほどの人気スポットです。私も海雲台に行った時には、現地の人よりも日光浴やビーチバレーを楽しむ外国人観光客を多く見かけます。

海雲台

また、海雲台には美味しいご飯屋さんやお洒落なカフェが集まるエリアもあり、週末になると多くの人が海雲台を訪れます。

入口からスヌーピーがお出迎え

「スヌーピープレイス釜山」は海雲台駅から歩いて約15分の場所にある、2021年オープンと比較的新しくできたカフェです。海雲台海水浴場が近いので、カフェを楽しんだ後にはお散歩もできます。

スヌーピープレイス釜山

電車を降りてカフェを目指して歩いていると、遠くからでも分かるくらい大きなスヌーピーが!

スヌーピープレイス釜山

ドアの持ち手部分も、チャーリーブラウンを連想させるようなかわいいデザインで、入る前からワクワクします。

スヌーピーだらけの店内

かわいいドアを開けて店内に入ると、目の前にはスヌーピーづくしの空間が。

1階部分は商品が置いてあるスペースと注文する場所、2階部分には客席があります。

店内

販売コーナーにはお菓子だけでなく、マグカップやキーホルダーなどのグッズも販売しており、カフェに来た記念やお土産にぴったりです。

焼き菓子

デザートは焼き菓子とケーキ、ワッフルがありましたが、どれも食べるのにもったいないくらいかわいいです。

チャーリーブラウン

注文をしてから2階の客席部分へ。ウッドストックが空を飛んでいたり、大きなチャーリーブラウンやジョークールがお出迎えしてくれます。

ジョークール

トイレのマーク

お手洗いのマークまでもキャラクターになっていて、遊び心を感じます。

見た目だけでなく味も良いスイーツ

スヌーピープレイス釜山

私はカフェラテとスヌーピーの形のケーキを注文してみました。ドリンクのスリーブ部分にもスヌーピーたちの絵が描かれています。

スヌーピープレイス釜山

実はキャラクターとコラボしているカフェにはあまりクオリティーを求めていないのが正直なところで、今回も見た目がかわいいだけなのかな...?と思っていたのですが、実際に食べてみると、そんなことはありませんでした!

スヌーピープレイス釜山

スヌーピーのケーキは「レッドベルベット」という名前で、チーズクリームをラズベリーのスポンジでサンドイッチしているものでした。クリームもしつこい甘さはなく、スポンジとも相性が良くペロッと食べられました。他のケーキもどれも美味しそうだったので、また食べに行ってみようと思います。

スヌーピープレイス釜山

  • 住所:부산광역시 해운대구 해운대해변로 197 경동제이드 1동 102호
  • 営業時間:10:00〜21:00
  • 定休日: なし
  • Instagram:スヌーピープレイス釜山

番外編・海雲台「ヘリダンギル」にはおしゃれなカフェが勢揃い

今回ご紹介した「スヌーピープレイス釜山」とは反対側ですが、海雲台駅から歩いてすぐのところに「ヘリダンギル」というエリアがあります。

ヘリダンギルにはおしゃれなカフェや飲食店が集まっているのですが、落ち着いた雰囲気なのでゆっくり過ごすことができます。

スヌーピープレイス釜山

こちらは私が訪れたカフェですが、このようにかわいらしい雰囲気やシンプルなデザインのカフェが集まっています。カフェ巡りが大好きな方におすすめスポットなので、海雲台に来たら海だけでなく、お洒落なお店も楽しんでみてください!

さいごに

今回は海雲台でも人気のカフェ「スヌーピープレイス釜山」をご紹介しました。

海雲台はお洒落なカフェや飲食店、綺麗な景色が揃っており、年齢や性別関係なく全ての人が楽しめるエリアなので、韓国旅行で釜山を訪れる方は観光コースに海雲台を入れることをおすすめします。

韓国旅行といえばソウル、という方も多いですが、韓国第二の都市・釜山にはソウルとはまた異なる魅力がたくさん詰まっているので、ぜひ釜山にも遊びに来てくださいね。

関連記事

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

allie

안녕하세요〜!金融機関にて勤務後、フリーランスWebライターへ転身。2021年2月より韓国・釜山にて留学中。KPOPアイドル、韓国、北欧、ムーミンをこよなく愛する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!