メキシコのリゾートホテルは贅沢ステイのオールインクルーシブで!

サンスケープ アクマルビーチホテル

ホテルのオールインクルーシブプランをご存知ですか?

オールインクルーシブはホテルの宿泊代・施設の使用料・アクティビティ料金が全て含まれたプランのことです。今回は、メキシコ・カンクンからバスで1時間程で行けるアクマルという町のリゾートホテルのオールインクルーシブプランについて紹介します。

目次

カンクンからバスで1時間!目の前にビーチが広がるリゾートホテル

サンスケープ 入口

サンスケープ・アクマルビーチ・リゾーツ&スパ(Sunscape AKUMAL BEACH Resorts&Spas)は、アメリカのAMResortsが経営するグループホテルの一つです。カンクンからバスで約1時間、プラヤ・デル・カルメンからは約20分の場所にあります。ホテルはカリブ海の目の前にあるので、ホテルからビーチにすぐにアクセスが可能です。近年、リビエラマヤが悩まされていた海藻も、アクマルのビーチにはほとんどありません。カリブ海本来のターコイズブルーの海で、スノーケリングを楽しんでもいいでしょう。

ホテル内にはプールがありますが、複数のプールがあることでとても評判が高いです。大人がゆっくり楽しめるプールから子供が安全に楽しめるプールまであり、家族連れでもカップルや友達同士でも、十分にプール時間を満喫できます。料金は時期により異なりますが、海が見えるオーシャンビューの部屋以外なら比較的料金はリーズナブルです。

食事もホテル施設も使いたい放題

サンスケープ プール

サンスケープはオールインクルーシブプランのみ扱っています。オールインクルーシブプランは、宿泊代の他にホテル内レストランやバー・カフェの食事や飲み物・ジムやプールの使用料金も含まれているプランです。朝食はビュッフェスタイルですが、その他のレストランは利用できる時間が昼と夜とに分かれています。レストランではメニューにあるどんな料理を注文してもよし。値段を気にせず何でも注文できるのは、嬉しいですね。

ホテル内のバーでもソフトドリンク・アルコールが飲み放題!各プールには大人用のバーと子供用のドリンクバーがあり、子供も好きな飲み物を頼めます。レストランは営業時間が定められていますが、カフェは24時間オープンなので、夜中でもスナックやスイーツを注文できます。お酒が好きな人や、食べることが大好きな人にとっては天国ですよ。

夜に開催される日替わりのショーも楽しめる

サンスケープ 日替わりのショー

このホテルでは夜に日替わりのショーも楽しめます。ショーは毎夜9時頃に行われ、日によって内容が異なります。

私が滞在した日のショーは、「ファイヤーショー」でした。場所はプール脇で行われ、多くの滞在客が見に来ていました。複数のパフォーマーが火を使い、音楽に合わせてダンスを披露。火を操りながらダンスをする姿には、多くの歓声が出ていました。このようなショーは大人だけでなく子供も楽しめるのが嬉しいです。

オールインクルーシブプランでもチップは払おう

サンスケープ 部屋

チップを払う習慣のない私たちにとって、海外旅行先でのチップの支払いは大変と感じることもあるでしょう。メキシコでもサービスを受け取ったらチップを払う習慣があります。チップを払うのは、オールインクルーシブのホテルでも同じです。

ホテルスタッフに荷物を運んでもらった、バーのウエイターにプールまで飲み物を持ってきてもらった、などのサービスを受けたらチップを払うのはマナーです。

レストランでも食事代は払いませんが、食事後には人数に応じてテーブルに50〜100ペソくらいは置いていきましょう。至れり尽くせりのオールインクルーシブは、一度経験したらもう他のプランでは物足りなくなるほど素晴らしいです。

リゾートホテルでは特に、ビーチやプールを楽しめる点が大きな魅力です。サンスケープは料金もリーズナブルで、目の前に広がる海もとてもきれい。機会があればぜひ訪れてください。

サンスケープ・アクマルビーチ・リゾーツ&スパ(Sunscape AKUMAL BEACH Resorts&Spas)

  • 住所:Carretera Chetumal-Puerto Juarez Km 252, 77780 Akumal, Q.R., メキシコ
  • TEL:+52 984 875 7300

>>サンスケープ・アクマルビーチ・リゾーツ&スパの情報をBooking.comで見てみる
>>サンスケープ・アクマルビーチ・リゾーツ&スパの情報をTripadvisorで見てみる

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Yu Larraz

2009年よりメキシコ在住。カリブ海のキレイな町で英語教師、日本語教師の傍らWebライターとしても活動中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!