地元のメキシコ人がすすめる美味しいタコス・デ・ギサドのレストラン

日本人にもよく知られているメキシコを代表する料理「タコス」はお肉のタコスや魚のタコス、煮込み料理のタコスなど、とても種類が多いことをご存知ですか?そんな中でも今回は、世界中から観光客が訪れるビーチリゾート、プラヤ・デル・カルメンにある煮込み料理のタコスを提供する人気のレストランをご紹介します。

目次

地元の人なら誰でも知ってる評判の高い「El Gran Taco」

タコス レストラン El Gran Taco

プラヤ・デル・カルメンに約10年前にオープンした「El Gran Taco」(エル・グラン・タコ)は、メキシコシティの本場のタコスが食べられるレストランです。美味しい食べ物が集まるとして有名なメキシコシティ出身のオーナーが、本格的な「タコス・デ・ギサド」を提供しています。

エル・グラン・タコスは、メキシコシティの本場の「タコス・デ・ギサド」が食べられるとして、オープン当初からすぐに話題になりました。現在でも人気は衰えず、常連客が通い続けるだけでなく、新しい常連客が増え続ける人気のレストランとして知られています。

リピーターが通う!本場の「タコス・デ・ギサド」が味わえる

El Gran Taco タコス・デ・ギザド

「タコス・デ・ギサド」は、煮込み料理のタコスのことです。ジャガイモと牛肉をトマトで煮込んだピカディージョや鶏肉のモレソース煮込みなど、メキシコ料理を代表する料理をトルティーヤにのせてタコスとして食べます。お肉を使った煮込み料理の他にもズッキーニのトマト煮込みなど、ベジタリアンメニューもあるので安心です。

「タコス・デ・ギサド」の他にも、チーズをトルティーヤではさんだ「ケサディーヤ」や、豚肉のタコス「タコス・デ・カルニタス」もメキシコシティの味だ!と評判が高く、タコス・デ・カルニタを目当てに来る常連客も少なくありません。また、「タコス・デ・フラウタ」という鶏肉をトルティーヤでくるくる巻いて油で揚げた料理もおすすめです。

美味しいタコスのオーダーの仕方

タコスレストラン El Gran Taco 内観

「タコス・デ・ギサド」は日によってメニューが異なるので、まず店内にあるキッチンカウンターでどんな料理があるかを確認しましょう。食べたいタコスが決まったら、すぐ横にあるレジで、飲み物やタコスの数を伝えてお会計を済ませます。次に、タコスを用意するキッチンのスタッフに、どの料理を食べたいのか伝えます。

料理の名前が分からない時は、料理を指さして「Uno」(1つの意味)と言えば伝わりますよ。キッチンのスタッフからタコスを渡されたらテーブルに移動して、美味しいタコスを頂きましょう。慣れないオーダーの仕方だと少しドキドキしてしまいますが、それだけの価値はあるのでぜひ、チャレンジしてください。

営業時間と食事に行くおすすめの時間帯

El Gran Taco タコス・デ・ギザド

エル・グラン・タコは煮込み料理のタコスを扱うレストランです。普通、メキシコ人は煮込み料理のタコスは朝~夕方までに食べるので、レストランは夕方4時30分には閉まってしまいます。また、12時~2時まではランチピークで非常に混雑するので、朝食や早めのランチで午前中に行くといいでしょう。

場所は、町の中心部からタクシーで5分程度、「Centro Mata」(セントロ・マヤ)というショッピングモールの道を挟んだ目の前にあります。美味しいタコスを食べたらセントロ・マヤでショッピングもよし!ぜひ、プラヤ・デル・カルメンに来たら、エル・グラン・タコで美味しいタコスを食べてください。

El Gran Taco

  • 住所:Calle 41 Sur, Ejidal, 77712 Playa del Carmen, Q.R.
  • 電話番号:01 984 688 0415

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Yu Larraz

2009年よりメキシコ在住。カリブ海のキレイな町で英語教師、日本語教師の傍らWebライターとしても活動中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!