メキシコに訪れたらイキル・セノーテに行くのをおすすめ!

こんにちは!NRです。メキシコに訪れるなら、セノーテをおすすめします!

セノーテとは?

セノーテとは、ユカタン半島の陥没穴に地下水が溜まってできた自然の泉のことです。長い時間をかけて、雨水が徐々に石灰岩を侵食することで、地下に巨大な洞窟群が形成されます。ユカタン半島には、このセノーテが推定700ヶ所あると言われています。透き通った水が魅力のセノーテは見るだけなく、シュノーケリングや飛び込みなどアクティビティをすることもできます!その中でも今回は多くの観光客で賑わう、イキル・セノーテをご紹介します!

①上からの図.jpg

イキルセノーテへのアクセス

イキルセノーテに行くには、個人またはツアーで訪れることができます。今回はツアーで行きましたが、宿泊ホテルまでの送迎や、他の観光地と一緒に効率よく回ることができるので、おすすめです。訪れる観光地は、写真映えで人気の「ピンクレイク」や、必ず訪れたい「チチェンイッツァ」など色々な組み合わせがありますので、ご自身の目的にあったツアーを選んでみてください。

>>>現地ツアー発を探してみる

②エントランス.jpg
<エントランス>

イキルセノーテのレンタル用品・料金

冒頭でご紹介しましたが、イキル・セノーテは上から見るだけでなく、実際に水に入ることもできます。入る前にライフジャケットをレンタルすることができます。海水ではなく淡水の為、身体が浮きにくい特徴がありますので、不安な方はレンタルすると良いかもしれません。また荷物や洋服などを入れておくロッカーも借りることができます。ライフジャケットとロッカーはそれぞれ30ペソで借りることができます。

イキル・セノーテの楽しみ方

イキル・セノーテに訪れたら、やはり水に入って飛び込みやシュノーケリングをお楽しみください!小さな崖から飛び込めるスペースがありますので、勇気のある方は是非チャレンジしてみてください。監視員の方がいて、一人一人順番に誘導してくれます。泳ぐのに抵抗がある方でも、見ているだけでも楽しいのがイキル・セノーテの魅力です。また敷地内にはレストランやお土産屋さんもありますので、ぶらぶら散策もしてみてください。

いかがでしたか?

③最後.jpg

ユカタン半島に約700もあるセノーテ。近くのチチェンイッツァ遺跡などと併せて、いずれかのセノーテを訪れてみてください。今回はイキル・セノーテをご紹介しましたが、各々のセノーテに各々の特徴がありますので、ご自身の目的にあったセノーテを探してみてください♪

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

NR

訪れた国の魅力をご紹介します!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!