【モロッコ】あのイヴ・サン=ローランが愛した「マジョレル庭園」

目次

フォトスポットの宝庫、モロッコ

異国情緒あるれる国、モロッコ。 近年女子旅などでも人気がある国のひとつです。 というのも、モロッコには、写真映えするスポットがたくさんあります。

サハラ砂漠や青い街シャウエンなどが有名ですよね。 今回は、あまり知られていなフォトスポットですが、 モロッコのガイドブックには必ず載っているマジョレル庭園をご紹介します。

シャウエン.jpg

マジョレル庭園

マラケシュの新市街地にあるマジョレル庭園。 1947年、ジャック・マジョエル氏というフランス人画家が、世界中の植物を集めて造り上げた美しい庭です。 彼の死後、世界的に有名なデザイナーのイヴ・サン=ローラン氏がこの庭を気に入って別荘にしました。よって彼が愛した場所として知られ、 庭園内には、イヴ・サン=ローラン氏のモニュメントもひっそりと建てられています。

マジョレル庭園2.jpg

マジョレルブルーに癒されて・・・

「マジョレルブルー」と呼ばれる美しいロイヤルブルー色の装飾が庭園では目を引きます。その青を基調に、黄色、緑、オレンジといった原色の植木鉢やタイルが組み合わされ、 なんとも言えないオシャレな空間を創り出しています。とても美しいので、多くの観光客がこちらで写真撮影をしていました。

マジョレルブルー1.jpg

マジョレルブルー2.jpg

マジョレルブルー3.jpg

マジョレルブルーの建物の回りには、世界中の植物が生い茂っており、 面白い形のサボテンが目を引きます!

サボテン.jpg

庭園内は遊歩道があり、道に沿って散策します。 中には、竹林のゾーンもあり、モロッコにいるとは思えない、 日本庭園にいるかのような場所もあります。

竹林ゾーン.jpg

イヴ・サン=ローランのギャラリーも!

庭園内には、イヴ・サン=ローランのギャラリー・ブティックもあります。 ここでしか買えない限定品も販売されてました! ファンの方にはたまらないのではないでしょうか。

ギャラリーの写真.jpg

最後に・・・

マラケシュは見所がたくさんあるので、 旅行会社などの団体ツアーでも、マジョレル庭園がプランに入っていない場合があります。フリータイム時などに訪れる際は、タクシーで直接マジョレル庭園に移動することをおすすめします。

またマジョレル庭園には、イヴ・サン=ローラン美術館(チケット別)も併設されているので、時間がある方は両方訪れてみるのもいいかもしれません。写真スポットもたくさんあるので、写真を撮りつつ 旅の疲れを美しい庭園で癒して下さい!

モロッコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『モロッコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingモロッコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

やまちゃん

東欧ツアーの企画をしています

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!