ヘリコプターで遊覧飛行!世界3大瀑布の一つ「ヴィクトリアの滝」

世界3大瀑布の一つ「ヴィクトリアの滝」は、最大落差108メートル、滝幅1,708メートルという非常に大きな規模の滝です。アフリカ大陸の中南部にあるジンバブエ共和国とザンビア共和国の国境に位置する滝で、1989年にはユネスコの世界遺産にも登録されました。
現地の言葉で、「モシ・オ・トゥニャ(雷鳴とどろく水煙(すいえん))」とも呼ばれています。

目次

観光のベストシーズンは乾季が始まる4~6月

2ヘリコプター.JPG

3飛行ルート.JPG

ヴィクトリアの滝の観光のベストシーズンは乾季が始まる4~6月と言われています。今回、私は南部アフリカを訪れましたが、ジャカランダの花をメインにしたので乾季ぎりぎりの10月に訪れました。10月になると水量が少なくなる時期ですが、初めて見るヴィクトリアの滝は迫力十分でした。

ヴィクトリアの滝を上空から観光!ヘリコプターで遊覧飛行

5上空から①.JPG

6上空から②.JPG

今回、ジンバブエ川からヴィクトリアの滝を観光し、「人生初」ヘリコプターに乗り、約15分程の遊覧飛行を楽しみました。
最初はヘリコプターに乗るのにビビっていましたが、上空から見るヴィクトリアの滝は何とも言えない絶景が広がっており、水量が少ない時期でも大迫力でした。

滝壺

7滝壺.JPG

乾季の時期だからこそ滝壺が見られます。雨季になると水煙が垂直に1,000mほど立ち上がるそうで、このような景色は見れないとの事でした。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。いかがでしたか?

南部アフリカを訪れる際には、まず観光の優先順位を決めてから行く時期を決めることをおすすめします。

ジンバブエ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ジンバブエ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingジンバブエ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

すさっち

座右の銘は「臥薪嘗胆」、娘と息子の2児の父親です。渡航国数は40ヵ国以上、行った国々でマグネットを買って集めるのが趣味だったのに、妻にかわいいもの以外、いつの間にかほぼ捨てられるというオチ…それ以降、旅先でマグネットを買うことはなくなり、今は各国の観光地でどうやったら上手く写真を撮れるかに凝っています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!