シンガポールで今話題の最新料理「ドライラクサ」と、中華の名店「ミンジャン」の新店舗で、グルメ大国を満喫しました!

先日シンガポール旅行(4回目!)に行ってきました!シンガポールのグルメと聞いて思い浮かぶのは「チキンライス」や「チリクラブ」ですよね(私はチキンライスが大好きです♪)。

ですが、美食に溢れるシンガポールで他の料理も食べたい!と思い、今回はシンガポールで話題になっているグルメを実際に食べてきましたのでご紹介します!

目次

シンガポールでドライラクサを食べてみたい!

violetoon②.jpg

ネットで調べていて「ドライラクサ」なるものを見つけ、ドライって?と気になり、レストラン「Violet Oon」へ!

シンガポール国内で5店舗を展開しているそうです、国立美術館にある店舗が有名ですが、今回はショッピングの合間に行きやすいオーチャードにあるショッピングモール「ion(アイオン)」の中にある店舗へ行ってきました。

violetoon①.jpg

violetoon④.jpg

ショッピングモールの中とは思えないくらい高級感があってオシャレです♪

violetoon③.jpg
<ドライラクサ>

これがドライラクサです!ラクサといえば、ココナッツミルクのスープに、チリペースト、ハーブを合わせた麺料理ですが、ドライラクサはいわゆる「汁なしラクサ」でパスタのようでした。

水分が少ないせいかパクチーの香りが通常のラクサよりも強く感じた気がしますが、アジアらしいスパイシーさがやみつきです♪

空港に隣接している「JEWEL」にも店舗があるので、帰国前に立ち寄っても良いかもしれないですね♪

>>>「Violet Oon」について詳しくはこちらから(公式サイト/英語)

▼関連記事:
チャンギ空港直結ジュエル・チャンギ・エアポート徹底解剖〜概要・グルメ編〜

有名な中華料理のお店「ミンジャン」が新店舗をオープン!

ミンジャン入口.jpg
<ミンジャン入口>

ミンジャンといえば、シンガポールでも歴史あるホテル「グッドウッド・パーク・ホテル」内にある中華料理の名店です。

ホテル外に直営のレストラン「ミンジャン デンプシー」をオープンしました。

ミンジャン店内.jpg
<ミンジャン店内>

ミンジャン店内②.jpg
<ミンジャン店内>

緑に囲まれた一軒家で店内には大きな窓があり、私が訪れたランチの時間帯は日差しがたっぷり入って雰囲気もとても良かったです・・・♪

ミンジャンで実際に食べたメニューはこちら

ミンジャンメニュー.jpg
<ミンジャンメニュー>

それでは私が実際にミンジャンで食べたメニューをご紹介していきます!

前菜3種

ミンジャン前菜3種.jpg

金魚の点心

ミンジャン金魚.jpg

ミンジャン金魚②.jpg

この金魚の点心が可愛らしく、このお店に行きたい!と思ったきっかけのメニューです。

ですが、周囲の人の中には食べるのが怖いという意見もありました(確かに・・・食べるの可哀想です。食べるんですけど・・・)。

スープ

ミンジャンスープ.jpg

シイタケの蒸し物

ミンジャンシイタケの蒸し物.jpg

海老とクリスピーヌードル

ミンジャン海老とクリスピーヌードル.jpg

黒豚

ミンジャン黒豚.jpg

白身魚の煮付け

ミンジャン白身魚の煮付け.jpg

マンゴーサゴとポメロとバニラアイス

ミンジャンマンゴーサゴとポメロとバニラアイス.jpg

食べ過ぎて夜ご飯が食べられませんでしたが、大満足です♪

公共交通手段では行きにくいためタクシー利用となりますが、また行きたい!

>>>「ミンジャン デンプシー」について詳しくはこちらから(トリップアドバイザー)
>>>「ミンジャン」について詳しくはこちらから(グッドウッド・パーク・ホテル)

小さい国と侮るべからず。まだまだあります!

いかがでしたか。今回は少し高級感のあるお店2つをご紹介しましたが、シンガポールにはミシュラン1つ星を獲得したホーカー(屋台)などもあります。小さな国ですが多国籍・多民族が暮らすシンガポールは様々な料理が味わえるグルメ大国です!今回復路は深夜便を利用し2泊4日でしたが、十分に楽しむことができます!週末を利用して是非訪れてみてはいかがでしょうか。

シンガポール」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『シンガポール』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingシンガポール記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

tomyyy

名古屋出身。好きな国はカナダと香港、シンガポール。旅の主な目的はご当地グルメ♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!