たびこふれ

大自然に癒される長野県を周遊してきました!

記事投稿日:2020/01/12最終更新日:2021/10/14

Views:

白駒の池

長野県というと皆さん何を思い浮かべますか?日本三大アルプスを擁する長野県には爽やかで、身も心も癒される大自然が広がっています。

今回は暑い夏の時期にぜひ行っていただきたい長野県の絶景と歴史を感じる観光スポットをご紹介します!

目次

神秘的に輝く手付かずの自然「御射鹿池」

まずテレビCMで話題になった長野県奥蓼科にある御射鹿池(みしゃかいけ)。湖面に木々が映り込む様はとっても幻想的!私も一度は行ってみたいと思っていた場所でした。

御射鹿池

今回も水面は穏やかな方でしたが、より穏やかな時に撮影するともっと綺麗に反射します。これからの時期、深い緑の木々がとても綺麗です。因みに秋は紅葉、冬は真っ白な雪のように四季折々で楽しむことが出来るのも御射鹿池の素敵なところです。

御射鹿池

神秘的な癒しの世界「白駒の池と苔の森」

次に長野県佐久穂町にある神秘的な湖白駒の池と一面に広がる青き苔の森をご紹介します。まず入り口はこんな感じになっています。

白駒の池入口

足を踏み入れるとそこには一面に広がる苔の森が!まるで違う世界に足を踏み入れたような気持ちになりました。

苔の森

なんと485種類の苔が生息しているそうです。苔がびっしりと生え揃う姿を見るには7月以降がおすすめ!道はこのような感じです。

苔の森道中

そして駐車場から約20分程歩くと見えてくるのが白駒の池。

白駒の池

標高2,100mを超える高地にある天然の湖としてはなんと日本最大!湖畔を一周すると約1時間半もかかるそうです...。ぜひ歩きやすい格好で訪れてみてください!

白駒の池・苔の森

長野県には大自然だけではなく歴史を感じる観光スポットもあります!

日本全国に名を馳せた真田氏の居城「上田城跡公園」

まずは大河ドラマで有名な上田城跡公園。

上田城跡公園

上田城跡公園

今もなお観光客で大にぎわいでした。春の桜の時期、秋の紅葉の時期もおすすめです!

上田城跡公園

国内にある最も古い神社の一つ「諏訪大社」

続いては日本有数のパワースポットと言われている諏訪大社。

全国各地にある諏訪神社の総本社なんです!そして実は諏訪大社は上社本宮、上社前宮、下社秋宮、下社春宮の4つのお宮からなっています。今回は諏訪大社上社本宮に行って参りました!

諏訪大社入口

諏訪大社

諏訪大社

諏訪大社

おすすめは4社めぐり。たっぷりご利益を授かれるかもしれません...!

諏訪大社 上社本宮

最後に

長野県には大自然はもちろんのこと歴史、食などさまざな魅力がつまってます。梅雨が明けると暑い夏が始まります。そんな時期はぜひ長野県を訪れて大自然に心も体を癒されてください!そこには見たことのない美しい絶景が皆さんを待っています!

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
ゆみ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/01/12最終更新日:2021/10/14

Views:

長野のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.