焼き物の街ならでは!佐賀&長崎のSNS映えスポット3か所に行って来ました♪

佐賀、長崎と言えば有田焼(ありたやき)、波佐見焼(はさみやき)、伊万里焼(いまりやき)などのやきものが有名ですよね!

そんなやきものの街ならではのSNS映えスポットへ行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

目次

1. 【長崎県・波佐見町】カラフルな陶器が織りなすフォトジェニックな壁!

焼き物壁①.JPG

焼き物壁②.JPG

見てください!この幻想的な色彩を。

この壁がある場所は、長崎にある「やきもの公園」です。

ここにはやきものを使ったおしゃれな壁が点在しており、青と白のコントラストが美しい壁や、面白い形の壁が印象的でした。

焼き物壁③.JPG

焼き物壁④.JPG

やきもの公園 基本情報

2. 【佐賀県・伊万里市】やきものの街ならではの壁たち

レンガ塀①.JPG

佐賀県伊万里市の鍋島藩窯公園(なべしまはんようこうえん)には、SNS映えする壁がたくさん!

レンガ塀②.jpg

公園を散策していると、不揃いなレンガが埋め込まれたオシャレな塀や、陶器のかけらを敷き詰めた壁を見つけました。

モザイク壁①.JPG

このカラフルな壁の前でポーズを決めたらインスタ映え間違いなし!

モザイク壁②.JPG

壁を近くで見ると細かい陶器が綺麗に埋め込まれています(こちらの壁は公園内の展望台にあります)。

鍋島藩窯公園 基本情報

3. 【佐賀県・有田町】パスポートなしで行ける、中世ヨーロッパの宮殿

ポーセリン①.JPG

一見外国に迷い込んだと思ってしまうような立派な建物ですが、 ここは「有田ポーセリンパーク」という有田焼のテーマパークです。

ポーセリン②.jpg

門をくぐると、広~いお庭があり、 バロック様式の建物がお出迎えしてくれます。

ポーセリン③.JPG

敷地内にはやきもので作られた噴水やベンチがあり、 ゆったりとした時間を過ごすことができます。

貴族になったつもりで優雅な時を過ごしてみてはいかかでしょうか。

有田ポーセリンパーク 基本情報

最後に

やきものの街にはフォトジェニックな場所がたくさん見つかります。 皆様、いろいろ探してみてください♪

佐賀」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『佐賀』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking佐賀記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

メルコ

絶景スポットと美味しいものを探して旅してます♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!