四国よいとこ一度はおいで♪初めての方必見!定番スポット

目次

はじめて四国を行く必見の定番スポットをご紹介!

まず四国といえば道後温泉!ただいま道後温泉本館は改修工事中ですが、入浴は可能です。

道後温泉本館.jpg

改修工事中のため足場が組まれていますが、正面はしっかりと見ることができます。

道後温泉商店街.jpg

道後温泉本館につながる商店街(ハイカラ通り)の入り口です。土産店や飲食店などが軒をつらね、浴衣を着てぶらぶら散策するのがとても楽しいスポット。

>道後ハイカラ通りの詳細はこちら

道後温泉

  • 住所:愛媛県松山市道後湯之町5番6号
  • 電話番号:089-921-5141
  • ウェブサイト:https://dogo.jp/

なんと言っても桂浜!坂本龍馬像!

龍馬像.jpg

桂浜.jpg

高知といえば、坂本龍馬!桂浜!あいにくの天気でしたが、太平洋を望む桂浜は絶景です。

坂本龍馬像(桂浜公園)

高知名物かつおのたたき

かつお船.jpg

かつおの藁焼き体験が楽しめるドライブインかつお船さんでは、自分でかつおのたたき(藁焼き)が楽しめます。想像以上の火力であっという間にできあがります。

ちょっと足をのばして。。。

大歩危.jpg

大歩危遊覧船.jpg

秘境大歩危、岩壁に囲まれた渓流は圧巻の一言。さらに遊覧船で楽しむこともできます。

なっとく.jpg

こちらは清流四万十川の屋形船。ゆったりとした川の流れに乗って大自然を楽しめます。

足摺岬.jpg

ジョン万次郎.jpg

台風中継などでお目にかかる四国最南端足摺岬。ジョン万次郎もこちらに建っています。

最後に

四国の名所をちょっとだけご紹介いたしました。まだまだ四国には金刀比羅宮や鳴門の渦潮など名所の数々があります。ぜひ旅にでかけてみてはいかがでしょうか。

愛媛」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『愛媛』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking愛媛記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

まーくん

入社十数年、単身赴任歴9年目に突入。月日が経つのが早く感じるこの頃です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!