【愛媛】懐かしのコレクションが揃う思ひ出倉庫とポコペン横丁

愛媛県大洲市にある、まぼろし!?の商店街に行ってきました!

どこか懐かしさを感じる、コレクションの数々が揃った倉庫では何が見られるでしょうか・・・。

目次

漆喰の蔵の中には・・・。

漆喰でできた倉庫のなかには、思わず懐かしい~~と言ってしまう品々が!おくすり臥龍堂や、レトロな雰囲気たっぷりの床屋や駄菓子屋を再現されています。

倉庫①.jpg

奥に進むと、「VAN」のコレクションも展示されていたり、昭和30年代のお茶の間もありました~。このお茶の間は、実際に靴を脱いで寛げます。

倉庫②.jpg

倉庫③.jpg

まだまだ広がる!あの商品のコレクション

さらに奥へ行くと、「コカ・コーラ」の空き瓶や、グッズがずらり!!!触ってしまいそうになりますが、触ってはいけません・・・。

倉庫④.jpg

倉庫⑤.jpg

日曜日だけの限定で・・・。

こちらの思ひ出倉庫の入口では、日曜日限定でポコペン横丁がひらかれているそうです!

地元商店による大洲市ならではの中華そばやコロッケなどの飲食店や、骨董品、おもちゃなどの雑貨店、シャボン玉やベイゴマなどで遊べる昔遊びの体験コーナーなど、さらに懐かしさを感じるお店が出てくるようです。 私が行った日は、ポコペン横丁は開かれていませんでしたが、懐かしい看板がたくさんありました!

ポコペン横丁②.jpg

懐かしさを感じてみてください!

懐かしい!レトロでかわいい!と、どの世代の方が行っても楽しめる場所でした♪

近くには、大洲の街並みや大洲城などもあるので、松山市・道後温泉の観光のときに足をのばしてみるのも良いかもしれません。

ポコペン横丁

思ひ出倉庫

  • 住所:愛媛県大洲市大洲103番地 ポコペン横丁奥
  • 電話番号:0893-24-2664

愛媛」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『愛媛』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking愛媛記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

はるかす

美味しいものと綺麗な景色が大好きです

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!