公開日:
最終更新日:
台湾ファミマでひと休み!かわいいプチプラおやつさがし
所変われば品変わる。旅先での買い物は、見るものすべてが新鮮でワクワク感がありますよね。今回は、台湾の街中に無数にあるコンビニで、かわいくてリーズナブルなおやつを探してみました。
世界中どこにでもあるコンビニ。ここ台湾でも身近な存在ですが、その密集率は日本よりも高いのではないかと思うほど、街のあちらこちらで目にすることができます。
今回立ち寄ったのは、日本でもおなじみのファミリーマート。台湾では「全家(チュエンジャー)」と呼ばれています。全家で見つけたかわいくておいしいおやつをご紹介します!
目次
酷繽沙(フラッペ)
アイスコーナーにひっそりと置かれている「酷繽沙」ですが、いちど飲むと結構ハマる一品です。店舗や時期によって、オレオやキットカットなどバリエーションが異なるのですが、こちらはマンゴーミルク味。会計時に入れてくれるミルクとセットで49元です。(ものによっては、コーヒーやサイダーを入れる商品もあり。)
程よく溶けたシャリシャリフラッペは、予想以上のおいしさなので、ぜひお試しあれ!
水果乾(ドライフルーツ)
ファミマオリジナルのドライフルーツ。パッケージがかわいく、ミニサイズなのでバラマキみやげとしても重宝しそうです。台湾のフルーツを使っていて、マンゴーやスターフルーツなど、お味もいろいろ。甘さ控えめで、ついつい止まらなくなってしまうおいしさです。(各45元)
飲料(ドリンク)
ドリンクコーナーにも、台湾らしいパッケージの商品がたくさん並んでいます。台湾では街のいたる所にドリンクスタンドがあるので、ついついそちらを利用しがちですが、コンビニにもかわいいものや、試してみたい商品がいっぱいですよ。
台湾といえばやっぱりフルーツ、濃厚そうなジュース(各45元)にもそそられます。また、薏仁(ハトムギ)や紅豆紫米(アズキ黒米)のドリンク(各35元)も、日本ではなかなか出合えません。
雙淇淋(ソフトクリーム)
素材にこだわった、濃厚ソフトクリームも、全家に来たら食べておきたい一品。お茶やフルーツなど、期間限定でいろいろな味が楽しめるので、来るたびに違った味を楽しむことができます。コーンとカップが選べて、お値段は30~40元くらいとリーズナブル。取り扱っていない店舗もあるので、お近くの全家で訊いてみてくださいね。
旅先のコンビニには、新しい発見がいっぱい!
イートインスペースを設けている店舗も多いので、街歩きに疲れた時は、ふらり立ち寄っておやつを食べ、元気をチャージしていってくださいね。
Ranking台湾記事ランキング
-
ロータス
- ニーハオ!!2007年より台湾在住! 台湾の老街(ラオジエ)での雑貨散策とB級グルメ食べ歩きが得意。 南国のんびり暮らしのブログを発信中。