日光・高尾山・奥只見ローカル列車と日本ロマンチック街道を巡る旅

はじめに

今回は関東~東北を巡ってきました!この時期にしか見ることのできない紅葉と人気の観光スポットをご紹介させていただきます。

日光東照宮は圧巻!

この日はあいにくの雨でしたが、それでも日光は観光客で賑わっていました。最初に出迎えてくれたのは、あの見ざる聞かざる・言わざるの三猿でした。

次に、世界遺産の陽明門です。

写真で見るのも素晴らしいですが、現物は圧巻でした!
続いて眠り猫です!

2013年より続いていた改修工事が終わり、日光は蘇りました!!!

ローカル列車に乗ってロマンティック街道へ

旅の翌日からは最高の秋晴れでした!!あのローカル線・JR只見線に乗って別世界へ行ってきました!

181106_kimura_只見線 紅葉.jpg

人生初の紅葉に言葉を失い、ただただ見惚れていました。

181106_kimura_列車 影.jpg

なんだか心が清められました。

湯もみSHOW

あの有名な草津温泉にやってきました!到着後すぐに、湯もみショーを見学しました!

湯もみガールズが草津節を歌いながら、湯もみする姿はなんだか新鮮でした!湯もみってどんな意味だと思いますか?湯を冷ますことだそうです。この意味を知って納得しました♪

草津温泉

湯もみショーの後、外に出るとあの湯畑が私を待っていました。

181106_kimura_草津温泉 湯畑①.jpg

湯気がモクモクとたっていて、この中に飛び込みたいなぁ~と思いました!

181106_kimura_草津温泉 湯畑②.jpg

湯畑を堪能してホテルへ移動しました。夕食後、時間があったのでライトアップされた湯畑を見に行きました!!

181106_kimura_草津温泉 湯畑ライトアップ.jpg

夕方の湯畑とはこれまた違う顔に驚きました!神秘的な世界観に圧倒されました。

高尾山

最終日の今日は高尾山に行きました!ケーブルカーに乗り、いざ薬王院に向かって登っていきました!ケーブルカーを降りると、高尾山名物の天狗焼(鳥天狗をかたどった鉄板で焼ぎあげられたお饅頭)が売店にありました。せっかくなので、一つ購入しました。

天狗焼の外はサクッとして、中の生地はモチっと黒豆の餡が絶妙でした!!天狗焼を食べ終えて、ゆるやかな坂を登ると、約20分で薬王院に到着しました!

薬王院では、2体の天狗が私を出迎えてくれました!天狗の迫力にパワーを感じました!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました!
海外旅行もさることながら、私たちが暮らしている日本を知ることも大事ですよね。

東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら