子供が喜ぶトランポリンパーク「JUMPING & FLYING」

メキシコ、リビエラ・マヤの見どころと言えば、マヤ遺跡やカリブ海、そしてセノーテですね。プラヤ・デル・カルメンなら、レストランやカフェ、ブティックが何キロも続くアベニダ・キンタを楽しみにしている方もいるでしょう。しかし、子供はホリデーに来てもやっぱり「遊べる場所」が大好きです。

目次

2018年にオープンした新しい子供の遊び場

photo1.jpg

プラヤ・デル・カルメンには、子供が遊べるインドアの遊び場が以前からいくつかありました。しかし、トランポリン専門の遊び場は今回ご紹介する「JUMPING & FLYING」が初めてです。

オープンして1年ほどで、地元のファンも増え始めました。トランポリンは日本ではあまりピンときませんが、アメリカやメキシコでは子供のお気に入りの遊びの一つで、子供のために一人用、もしくは二人用のトランポリンを家庭に持つ人も決して少なくありません。

大人からすれば、ただジャンプするだけ?と思われがちのトランポリンですが、子供はジャンプをするのが大好きです。何十分も飽きずにジャンプをして遊べるので、飽きちゃうかな?という心配はいりません。

小さい子供でも十分に楽しめるトランポリンパーク

photo2.jpg

JUMPING & FLYINGは、とても広いトランポリンパークです。小さいお子さんも安心して遊べるように、滑り止め機能のある専用の靴下を購入しないと入場できません(靴下は日本円で180円くらい)。小さいお子さんを近くで見守りたい親御さんは、入場料を払わなくても入ることができる点も嬉しいです(ただし専用の靴下を購入する必要あり)。

ジャンプをしながらボールで遊べたりと、大きいお子さんでも飽きない工夫がされているし、もちろん大人も十分楽しめる場所です。

海からタクシーで5分!観光客にとってもアクセスよし

photo3.jpg

JUMPING & FLYINGは、プラヤ・デル・カルメンのメインアベニューの一つアベニダ・フアレス(AV.Juares)に位置します。カリブ海からだとアベニダ・フアレスをまっすぐ歩けば着きますが、少し距離があるのでタクシーを使ったほうがいいでしょう。

月曜定休日で火曜日から木曜日は午後2時~夜9時まで、そして金曜日から日曜日までは正午から夜10時まで営業しています。値段は30分一人130ペソ(日本円で780円)です。

30分は子供のエネルギーを発散させるのに丁度いい時間です。ホリデーに来ても遊びたいお子さんが、絶対喜ぶ場所JUMPING & FLYING。ぜひ訪れてみてください。

JUMPING & FLYING

番号:01 984 803 8747

住所:Avenida Benito Juarez esquina calle Diagonal 70 Norte,Ejido, Playa del Carmen, Quintana Roo

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Yu Larraz

2009年よりメキシコ在住。カリブ海のキレイな町で英語教師、日本語教師の傍らWebライターとしても活動中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!