たびこふれ

アテネ中心エリアで居心地のいいフィッシュレストランならここ!

記事投稿日:2019/01/29最終更新日:2019/01/29

Views:

ギリシャへ来たらやっぱり食べておきたいシーフード。海の近くに多く見られる伝統的なフィッシュタベルナや、ちょっと高級なお店もいいですが、アテネの中心エリアで気軽に行けるお店なら、今回ご紹介するAiolou68(エオルー68)はおすすめのひとつです。

Aiolou2.JPG

ロケーションは、近年人気の飲食店が増えているエオルー通り。昔ながらの庶民的な商店も沢山残る、雑多なエリアです。

Aiolou3.JPG

気にせず歩いているとちょっと見落としそうになるのですが、賑やかな通りから少し奥に入ったところにあります。

Aiolou4.JPG

Aiolou5.JPG

お店は広く、モダンで開放的なデザイン。ゆったりとくつろげる造りで、のんびりと会話を楽しみながらの食事にぴったりですね。暖かい時期にはテラス席も人気です。

Aiolou6.JPG

このお店、アテネ郊外のフィッシュレストランの姉妹店なのですが、そちらよりもリーズナブルでカジュアルなメニューだそうです。シーフードを中心とした、ちょっとモダンなギリシャ料理で、刺身やたたき、セヴィーチェなど、外国の要素も少し取り入れています。

スタンダードなお魚メニューもあるのですが、今回はメゼ(軽食)っぽいものを中心に数品頼んでみました。

Aiolou7.JPG

まずはシーザーサラダとカニサラダ。シーザーサラダはスモークフィッシュ入りです。カニサラダも身がたっぷりでなかなか食べごたえあり。

Aiolou8.JPG

日本要素の入ったのも気になったので、ビーフとツナのたたき。おいしいですが、お値段結構する割にはまあ普通かな......という感じだったので、ギリシャ料理にアレンジを加えたものの方がおすすめかも?英語メニューはありますが、料理や素材名など外国人にはわかりにくいのもあるので、お店の人に相談するといいかもしれません。

Aiolou9.JPG

揚げたて熱々のスカンピフライはスタンダードなおいしさ。

Aiolou10.JPG

グラスワインと軽い食事だけでしたが、食後のお菓子も出して下さりゆっくりさせて頂きました。

基本情報

AIOLOU68

住所:Aiolou 68, Athens
電話:210-3247925
HP:http://www.aiolou68.gr/

プロフィール画像
この記事を書いた人
アナグノストゥ直子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/01/29最終更新日:2019/01/29

Views:

この記事に関連する記事

ギリシャのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.