人気のヨーロッパ・ドナウ川をゆったりと。クルーズの旅

こんにちは!shimi-shimiです。「リバークルーズ」、最近人気です。

世界でいろいろな川を航行しているゆったりクルーズ、今日はその中でも人気のヨーロッパ・ドナウ川クルーズを紹介します!

目次

乗船したのはドイツのニコクルーズ【マキシマ号】

今回はドイツのパッサウという街から乗船しました。

パッサウはドイツ南部の中心都市ミュンヘンから車で2時間ほど。風光明媚な街並みを横目に見ながらいざ乗船。

1 船体.jpg

今回乗船したのはドイツのニコクルーズ【マキシマ号】。200名近く乗れる3層構造の大きなリバー客船です。

気になるお部屋は?

まずはお部屋の紹介。お部屋がいっぱいなので、私の部屋を紹介いたします。

部屋は2階の大きな窓付き。決して広くはありませんが、部屋がコンパクトに設計されて、明るい色調なので、圧迫感はありませんでしたよ。

2 客室.jpg

今回乗船した船はなんとお酒もアルコールも飲み放題。さらに部屋にはミネラルウォーターを毎日いれてもらえるのもうれしいポイントですね!

3 水.jpg

船内の施設から紹介。

誰でも入れるジャグジーが付いていました!水着着用でご利用ください。

4 ジャグジー.jpg

ディナーを紹介

クルーズの旅で楽しみなのはやっぱり食事。

朝はビュッフェスタイル、ランチとディナーはチョイスできるアラカルトメニューです。

朝食の際に、ランチとディナーのメニューをオーダーするちょっと変わったシステム。朝から迷ってしまいます。

5 レストラン.jpg

以下の写真はディナーの一例。

どれも上品な味付けでおいしくいただきました。

6 ディナー1.jpg

7 ディナー2.jpg

8 ディナー3.jpg

もちろん、食事中のアルコールも無料でした。

最後に

さて、船はドナウ川をゆったりと航行。5泊6日の船旅でしたが、私は所要のため、3日目で下船。。。
また来たいな~。次の旅にリバークルーズ、おススメです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ヨーロッパ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ヨーロッパ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingヨーロッパ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

shimi-shimi

クルーズ担当です

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!