ニュージーランドの大自然が生んだ優秀ナチュラルコスメ

最近銀座にショップがオープンした「リビングネイチャー」やローズヒップオイルが有名な「トリロジー」など日本でもその良さが徐々に浸透しているニュージーランドコスメ。ニュージーランドの自然が生み出した肌に良い成分がたっぷり入った良質なコスメは世界中に愛用者がいます。

このお肌に良い成分を生み出すニュージーランドの自然は世界のどの地域とも違う特別な自然なんです。というのも、ニュージーランドは大昔ゴンドワナ大陸から切り離されて以来、約8000万年もの間世界から孤立していました。そのためニュージーランドの植物の約80%はニュージーランドにしか生息していないユニークなものばかりです。ニュージーランドコスメはこのユニークな植物由来の成分がベースになっているので、ニュージーランドでしか作れない貴重なものなんです。

植物以外にも、羊のプラセンタ、毛から採れるラノリン、蜂が作るマヌカハニーやビーベノムなど肌に良い成分が沢山あります。そのいくつかを紹介したいと思います。

目次

プラセンタ

photo2.JPG

肌を若返らせることで有名なプラセンタ。ニュージーランドでは羊のプラセンタが使用されています。プラセンタは肌のターンオーバーを促進し、かつ肌の栄養となるアミノ酸が豊富に含まれているので、プラセンタ入りのクリームは別名「しわ取りクリーム」と呼ばれるほどです。ニュージーランドではプラセンタ美容液が有名で、使い続けると透明感が増してくるのが実感できます。

ビーベノム

聞きなれない成分ですが、ベノムとは「毒」。蜂の毒は美肌を作る成分として脚光を浴びています。というのも、この毒を肌に塗ると肌が蜂に刺されたと勘違いして肌細胞の生成を活性化するので、アンチエイジングに効果があります。ビーベノムが入った商品はマスクが一番人気です。

マヌカハニー

photo1.JPG

マヌカハニーの特徴は高い殺菌効果と保湿力です。ニキビの原因になるアクネ菌などを殺菌し肌を清潔に保ってくれます。また乾燥から来る肌のトラブルも解決してくれるので、マヌカハニーの成分が入ったフェイスクリームは大人気です。マヌカ独特の香りも癒し効果絶大です。

ローズヒップオイル

1キロのローズヒップから3mlしか取れないという貴重なローズヒップオイルにはビタミンCが豊富に含まれているので、美白効果が期待できます。またトレチノン酸という成分が肌のターンオーバーを促します。このオイルをシミに毎日塗っていると薄くなったという声をたくさんの人から聞きます。

スーパーでも買えるニュージーランド産コスメ

photo3.jpeg

地元のスーパーマーケットでもニュージーランド産のコスメが売られています。種類も豊富で有名なブランドのものよりも安く手に入るので、まとめ買いするのにおすすめです。特に個別パッケージでマヌカハニーやキウイフルーツの成分が入ったフェイスマスクは女性への配り土産には最適です。

photo4.jpeg

肌にも環境にも優しいコスメ

ニュージーランドのコスメは肌だけでなく、環境、動物の事を考えて作られているものばかりです。パッケージはリサイクル可能なもの、動物実験はしない、自然なものだけを利用する、などなど徹底した理念を持ったブランドが多く、安心して使用することができます。

ニュージーランドのお土産として、ぜひチェックしてみてください。

ニュージーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ニュージーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingニュージーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Mai

ニュージーランドに移り住んで11年。の~んびりしたクライストチャーチで、の~んびり二児の子育て中。現地からニュージーランドの魅力をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!