たびこふれ

【和歌山】日本のエーゲ海?!「白崎海岸」と白浜の景勝地「三段壁」に行ってきました!

記事投稿日:2018/09/08最終更新日:2018/09/08

Views:

和歌山県は海の絶景の宝庫!

雄大な太平洋に面する和歌山県。和歌山県西部には美しい海岸線を望む景勝地が数多くあります。中でも特に気になっていたのが、日本のエーゲ海と呼ばれる「白崎海岸」と白浜の景勝地「三段壁」。

今回はあいにくの土砂降りの中でしたが、趣異なる2つの海岸線を見に行ってきました!

目次

日本のエーゲ海「白崎海岸(しらさきかいがん)」

白崎海岸.jpg

和歌山県由良町の「白崎海岸」は美しい海岸美を望む絶景スポットです!白く輝く海岸線は日本のエーゲ海とも呼ばれています。

その特徴は一面を真っ白な石灰岩に囲まれている事。白崎海岸の石灰岩はなんと2億5千万年も昔のものだそうです。白い岩と青い海のコントラストはギリシャの風景を思い起こさせます。

実際に行ってみて、岩壁のあまりの白さにびっくり!偽物の模型かと思ってしまいました...。土砂降りのため海は荒れていましたがそれでもこの美しさ!晴れた日にまた訪れてみたいスポットです。

見取り図.jpg

天気が良ければ淡路島まで見渡せるそうですよ!キャンプやマリンスポーツの施設もあるので、夏休みのレジャーにも最適ですね。

白崎海岸
住所:和歌山県日高郡由良町大引
白崎海洋公園公式サイト:https://www.shirasaki.or.jp/

白浜の景勝地「三段壁(さんだんべき)」

三段壁看板.jpg

温泉で有名な白浜町の「三段壁」は高さ約50mもある断崖絶壁の名勝として知られています。展望台からは岩肌に波が打ち寄せるダイナミックな景観を楽しむことができます。

三段壁.jpg

展望台の真下には、平安時代の源平合戦で活躍した熊野水軍が船を隠したという伝説が残る「三段壁洞窟」が広がります。高速エレベーターを利用して一気に36メートル下へと降りると、洞窟内を散策することもできます!波が高い日には閉鎖されてしまうそうですが、今回は雨模様の中でも無事見学できました!

三段壁洞窟.jpg

岩肌に波が打ち付ける様子は迫力満点!波の音と一緒に子供達の歓声も響き渡っていました。

三段壁
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町三段
三段壁洞窟公式サイト:http://sandanbeki.com/

和歌山県にはこのほかにも、無人島友ヶ島や本州最南端の潮岬など、海を感じる名所が数多くあります。日本三古湯の白浜温泉と併せて、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像
この記事を書いた人
さくはな
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/09/08最終更新日:2018/09/08

Views:

和歌山のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.