まるでアトラクション!イグアスの滝ボートツアーを体験してきました!

北米のナイアガラの滝、南部アフリカのビクトリアの滝と共に世界三大瀑布と呼ばれている南米の「イグアスの滝」。イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルの国境沿いにあります。そんなイグアスの滝のボートツアーに参加しました!

<目次>

まずはトラックに乗ってボート乗り場へ

ボート乗り場までは専用の車で向かいます。車はトラックの荷台に椅子を付けたようなもの。

トラック①.JPG

この専用車で約20分ジャングルの中を進んでいきます。

トラック②.JPG

途中、案内役の方がスペイン語又は英語で説明をしてくれます。最後は階段を下ってボート乗り場まで行きます。

トラック③.JPG

ボートに乗って滝へ

ボート乗り場を出発。まずは船着き場から滝のスポットまでボートで向かいます。

ボート①.JPG

途中で滝を見ることも出来、一番のビューポイントでは写真撮影タイムもとってくれます。展望台から見るよりも間近に見ることができます。

ボート②.JPG

いざ、カメラをしまって滝の中へ!滝に近づくと滝の方を見ていられないくらいの水しぶきが飛んで来ます。ボートの中まで水がきますが、荷物は専用の袋に入れることができるので濡れる心配はありません。今までに浴びたことのないくらいの水量ですが、気分は爽快になります。これはもはやアトラクション!水量の多さを身をもって感じることができます。

ボート③.JPG

ボートツアーにはカッパは必須です!

ボートツアーでは、滝の水しぶきを全身で感じることができます。そのため、カッパは必須アイテムとなります。しかし、カッパを着ていても全身濡れますので、濡れてもいい服装と着替えがあると思いっきり楽しむことができます。

また、水にぬれると寒くなることがありますので、その際にカッパがあると寒さ対策になります。イグアスの滝へ行く際は是非ボートツアーもご参加してみてください!

防水袋.JPG

この記事を読んだ方におすすめ

アルゼンチン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アルゼンチン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアルゼンチン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ちょす

美味しいものが好き

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!