たびこふれ

家族旅行でカンクンならプール+アトラクションが楽しいVentura Parkへ

記事投稿日:2018/08/06最終更新日:2019/02/25

Views:

子供達はいよいよ夏休みに入りました。皆さん夏のご旅行の計画はお済みでしょうか?メキシコ、カンクンに家族旅行で来るなら、1年で最も暑いこの時期でも大人も子供も十分楽しめ、アトラクションが豊富なウォーターパークがあるので、ご紹介しましょう。

目次

子供も大人も楽しめるウォ-ターパーク「Ventura Park」

photo1.jpg

カンクンのホテルゾーンに位置するこちらのテーマパーク、実は以前は別の名前「Wet'n Wild」として知られていました。その当時は、プール以外のアトラクションがありませんでしたが、現在は「Ventura Park」(ヴェントゥラ・パーク)という名前でプール以外のいくつかのアトラクションが一緒になり、更に人気を集めています。その1つは子供が楽しめるfun worldエリア。こちらにはメリーゴーランドや遊具、ローラーコースターがあります。

また、大人が楽しめるのはGrand PrixエリアのゴーカートやAaah!Venturaエリアのジップライン、バンジースイングです。また大人も子供も楽しめるイルカのショーも無料で見学することができます。盛りだくさんのVentura Parkは開園時間が朝10時から夕方5時半までとテーマパークとしては短いので、全てのアトラクションを楽しむには、朝からどのように全てのアトラクションを楽しむかを計画して1日過ごすのが理想です。

大人は迫力満点のウォータースライドを楽しむ

photo2.jpg

プールはWet'n Wildが提供する様々なタイプのプールです。まるで海のように波が押し寄せてくるWave poolは本当に海にいる気分を感じさせてくれるし、かなりエキサイティングなウォータースライドはお父さんがチャレンジしてみてはいかがでしょうか?また、小さいお子さんが安全に水遊びをできるプールもあるので、安心してお子さんと一緒に楽しめます。お母さんと小さいお子さんはキッズエリアで楽しんで、お父さんだけ迫力満点のウォータースライドに行くのもありですよ!

プール以外のアトラクション、注目度No1はゴーカート

photo3.jpg

パーク内のGrand Prixのサインを進むと、ゴーカートのサーキットが見えてきます。車好きの男性はこれだけ見てもワクワクしてしまうかもしれません。子供も乗ることができますが、身長制限があり110センチ以下のお子さんは利用できません。ゴーカートは1人用と2人用があり、順番を待ってサーキットに入ります。

110センチ以上あるお子さんはお母さんやお父さんと一緒に乗ることができます。ゴーカートは40キロまでスピードが出ますが、他のドライバーとレース感覚で走る時、他のドライバーにぶつかることは禁止行為です。もし他のドライバーにわざとぶつけられたら、スタッフに報告したほうがよいでしょう。

また、ゴーカートは水着のままでは利用することはできません。プールの後に行くのなら、まずは入り口近くにあるロッカーで着替えてから行きましょう。遊園地気分を楽しみたいのならゴーカートのすぐ隣にあるfun worldでローラーコースターやメリードゴーランドも楽しめますよ。子供は一日中プールで遊びたいかもしれないけど、大人はずっと水の中にいるのも疲れてしまいます。休憩もかねて、子供をメリーゴーランドや遊具のあるエリアに連れて行って遊ばせるのもいいでしょう。

Venrtura Parkへのアクセスと注意事項

photo4.jpg

Ventura Parkはカンクンのホテルゾーン25キロの場所にあります。パークの開園時間は毎日朝10時から夕方の5時半までで、3歳以下のお子さんは入場料が無料となります。子供料金で入園できるのは3歳から11歳までのお子さんです。チケットはオンラインで来園の3日前までに購入するとかなり安くなるので、できればメキシコに出発する前に計画的にチケットを購入しておいた方がいでしょう。

また、パーク内にはビュッッフェ形式のレストランがありますが、Ventura Pass又はUnlimited Passというタイプのチケットにはビュッフェと飲み物が含まれているので、好きな時間にレストランで食事をしたり、パーク内のバーで自由に飲み物を頼むこともできます。開園時間が少し短いので一日たっぷり遊べるように、10時にパークに入れるように移動するのが理想ですね。この夏は、また夏が過ぎてしまっても一年中楽しめるカンクンのVenturaPark、是非訪れてみてください。

Ventura Park

住所:Blvd. Kukulcán Km. 25 Zona Hotelera, Cancún, México. Junto a Dolphinaris Cancún 77500
Ventura Park公式サイト

プロフィール画像
この記事を書いた人
Yu Larraz
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/08/06最終更新日:2019/02/25

Views:

メキシコのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.