たびこふれ

ゆっくりと滞在したい、ソレント観光にもおすすめのホテル「ラ・トンナレッラ(La Tonnarella)」

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/06/05
最終更新日:2018/06/05

Views:

イタリア南西部に位置する街ソレントはリゾート地としても人気のため治安が良く、電車でナポリやポンペイ遺跡、フェリーでアマルフィやカプリ島などにアクセスできるため旅の拠点としても便利です。

この記事では、ソレントを拠点に南イタリアを楽しむのに最適な、素敵なホテル「ラ・トンナレッラ(La Tonnarella)」をご紹介。こちらは、街の中心地から少し離れた所に位置する四つ星ホテル。対岸に広がる、美しいソレントの町並みを眺めることができます。

静かでのんびりした雰囲気のホテルは、ゆっくりと滞在するのにおすすめ。

目次:クリックまたはタップで見出しに移動します

邸宅のような趣のホテル「ラ・トンナレッラ(La Tonnarella)」

イタリア-ソレント-おすすめホテル-01.JPG
撮影:La luce del Sud

ホテルの名前である「トンナレッラ」は、マグロの一種である小さな魚を捕らえるための漁船を指し、そこから名前をとっています。元々は夏の別荘だった建物をホテルに改装して、営業しています。

125-2-grande-2-hotelpercento204.jpg
写真提供:La Tonnarella

そのため、小さな入り口やサロン部分など、建物の至る所に邸宅の趣が残されています。ホテルに来たというよりは、貴族のお宅にやってきたような雰囲気です。

ソレントの町並みからヴェスヴィオ山までを見渡す絶景のテラス

イタリア-ソレント-おすすめホテル-テラス.JPG
撮影:La luce del Sud

ホテルの見所の一つでもあるのが、テラス。屋根や他の建物など、遮るものがないのでとても開放的。ヴェスヴィオ山(イタリア南部を代表する火山)や、ソレントの町並みなど美しい風景を一望できます。

イタリア-ソレント-おすすめホテル-テラス2.JPG
撮影:La luce del Sud

海沿いに建てられているため、周りに余計なものがなくとても静か。ソレント港からは、周遊船やカプリへ向かう船が、真っ青な海に白い波をたてながらゆっくりと通り過ぎていきます。

私が訪れた時は、お昼過ぎにテラスで何をするともなくビールを飲んでくつろいでいるおじさま方がいました。 "何もしない"という贅沢を悠々と楽しんでいる姿を見ていると、こんな旅の過ごし方も良いものだなと感じました。観光やショッピングとはまた違った、旅の楽しみの一つですね。

37-5img-g-topslidepercento20photogallerypercento20001.jpg
写真提供:La Tonnarella

6月~9月頃までは、夕食をテラスでいただけます。昼間の真っ青な景色も素敵ですが、ライトアップした町並みを眺めながらの夕食もロマンティックです。

レストランと客室

129-2-grande-1-hotelpercento2014.jpg
写真提供:La Tonnarella

レストランも海に面しているため、テラスと同じく美しい風景を見ながら食事ができます。

105-3-piccolo-1-camerapercento204.jpg
写真提供:La Tonnarella

客室はClassicからSuiteSuperiorまで5段階。床のタイルは邸宅時代の物が残されているなど、お部屋はどれもアンティークで落ち着いた雰囲気。

全室にWi-Fi・テレビ・エアコンが付いているのも嬉しいポイント。フロントスタッフは24時間在住なので、何かあっても安心です。

プライベートビーチでゆっくり

56-5img-g-topslidepercento20photopercento20spiaggiapercento20005.jpg
写真提供:La Tonnarella

ホテルには、宿泊者専用の小さなプライベートビーチがあります。エレベーターでホテルの玄関口から直接つながっています。

138-2-grande-2-spiaggiapercento2029.jpg
写真提供:La Tonnarella

また夏季のみ、ビーチで食事ができる小さなレストラン「Tonnarella Mare」がオープンします。私が訪れたのはバカンスシーズンが落ち着いた9月末でしたが、昼間はまだ日差しが暖かく水着姿で日光浴を楽しむ人達がいました。

ホテルのアクセス

128-2-grande-1-hotelpercento2010.jpg
写真提供:La Tonnarella

ソレントからのアクセスは、街の中心地から歩いて約20分、タクシーで約10分(約18ユーロ)ほど。ゆるい坂道になっている海沿いの道を、道沿いに真っ直ぐ歩いていくとホテルに辿り着きます。

荷物がある時はタクシー利用をおすすめしますが、そうでない場合は風景を眺めながら歩いてみるのも素敵です。

海を望む静かなホテルで、ゆっくりと滞在を楽しもう

126-2-grande-2-hotelpercento207.jpg
写真提供:La Tonnarella

ソレントは、ナポリ市内やポンペイまでの電車が出ていたり、アマルフィやポジターノへのフェリーやバスも出ていたりと有名エリアへの移動が便利な街。そのため、ナポリ~アマルフィ海岸などの観光拠点としても便利な立地です。

そしてホテル「ラ・トンナレッラ」は、「何もしない」バカンスを過ごすのにピッタリのロケーション。せっかくの南イタリア旅行、観光に疲れてしまったときはこのホテルで思いきりゆっくりと、美しい風景を望みながらのんびりした時間に浸ってみてはいかがでしょうか。

ホテル 基本情報

名称:ラ・トンナレッラ(La Tonnarella)
住所: 設備やサービス:全室Wi-Fi・テレビ・エアコン付、スタッフは24時間在席
公式サイト:http://www.latonnarella.com/en/index.php

※営業は4月~9月末のみ。冬季はクリスマスと正月以外はクローズですのでお気を付けください。
※記載の情報は2017年9月現在のものです。

この記事と一緒に読みたい関連記事

おすすめの町もご紹介。ゆったり流れる『南イタリア時間』を体感する旅

ナポリ弁は世界遺産!ナポリっ子に混ざってディープな下町を体験してみよう

イタリア/チーズ好き必見!カンパーニャ州の絶品モッツァレラチーズ工場見学レポート

ナポリのシンボル「ヴェスヴィオ山」を120%楽しもう!登山や観光のポイントも紹介します

読んでおけば安心!海路で行く「青の洞窟」ガイド:行き方や入れる確率もご紹介

プロフィール画像
この記事を書いた人
La luce del Sud
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/06/05
最終更新日:2018/06/05

Views:

この記事に関連する記事

イタリアのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.