乗馬も動物とのふれあいも無料!コペンハーゲンの農場「Bondegård」へ行ってみよう!

酪農・畜産業が盛んな国、デンマーク。そこでよく見かけるのが農場という意味の「Bondegård(ボンデゴー)」。昔のようにBondegårdで家業として動物を飼っている人は少なく、今では趣味として動物と触れ合う場所として身近な存在となっています。

今回は、そんなデンマークのコペンハーゲンにある、市営の小さなBondegårdをご紹介します。

目次

全部無料の遊び場!コペンハーゲンの農場「Bondegård(ボンデゴー)」

Bondegårdは、コペンハーゲンの南にあるAmager(アマー)地区にあります。動物たちとふれあえるこの施設は入場無料。なんと子供向けのポニー乗馬も無料。わざわざコペンハーゲン動物園まで行かなくても小さな子ならきっと満足できる遊び場です。

DK_201805_02.jpg

昔の農場らしい中庭。あちこちにテーブル、椅子もあります。近くにお店はないので、ランチ持参の人が多いようです。

動物とふれ合おう!

Bondegårdの動物たちはこちら。

DK_201805_03.jpg

ポニーのKenzo。なぜか日本名です。他にポニーのFiline、馬のStevieもいます。こちらのポニーには、6歳以下のお子さんなら平日14:30~、土日は13:30~無料で乗ることが可能です。ゆっくり飼育員の方も一緒に庭を一周してくれます。

DK_201805_04.jpg

また、このようにヤギの柵には自由に入れ、なでたり抱っこしたりすることができます。春には子ヤギもたくさん生まれて大人気でした。その他、ミニブタ、うさぎ、鶏、みつばち(!)もいます。

DK_201805_01.jpg

遊具もあるのがうれしい♪小さい子から大きい子まで楽しめる!

DK_201805_05.jpg

敷地内には子供の遊び場もたくさん。こちらは小さい子向けの遊具。

DK_201805_06.jpg

大きな子は、このような大きなチェスや、テニス、バスケットボールコート、ミニゴルフなど、どれも無料で道具を借りて遊べます。

なんと木に○○がぶらさがってる!?

突然ですが、こちらはデンマークの公園でよく見る光景です。これ、一体何がぶら下がっていると思いますか? 

DK_201805_07.jpg


正解は...ぜんぶおしゃぶりです。おしゃぶりを卒業した子が木につるしてバイバイするのだとか。

さて、これから夏にかけて過ごしやすくなるデンマーク。動物とふれあうことができ、地元の人のゆったりした空気も感じることができるBondegårdenは子連れでコペンハーゲンを訪れる方におすすめです!

Bondegården(ボンデゴー施設情報

住所:Peder Lykkes Vej 71-73, 2300 København
電話:+45 32 58 39 63
開園時間:月〜金9:30-17:00、土日9:30-16:00
アクセス:メトロDR Byenから徒歩10〜15分
公式サイト:bonderen.dk

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!