たびこふれ

ニュージーランド・サザンアルプス麓の温泉リゾート「ハンマースプリングス」

記事投稿日:2018/03/27最終更新日:2018/03/27

Views:

ニュージーランド北島の温泉地ロトルアは有名ですが、南島にも温泉地はあるんです。その代表ハンマースプリングスはクライストチャーチから車で1時間半とアクセスが良く、アクティビティも充実しているので一年を通して地元の人が休暇を過ごしにやって来ます。

大自然の中の温泉

IMG_1666.JPG

大自然に囲まれたハンマースプリングスでは四季折々の綺麗な景色の中で乗馬にゴルフ、ハイキングなどが楽しめます。でもやっぱりメインは温泉!「ハンマースプリングス・サーマルプール&スパ」は広大な敷地に岩風呂や個室風呂、サウナや温水プール、ウォータースライダーなどがあるハンマースプリングスを代表する温泉レジャー施設です。エステやマッサージも堪能できるこの施設は大自然の中の究極の癒しスポットとして多くの人に知られています。

硫黄の香り漂う天然温泉

IMG_1682.JPG

この施設の中で唯一の天然温泉、硫黄風呂の近くに行くと「これぞ温泉!」というような香りが漂って来ます。硫黄風呂の温度は40度から42度に設定されてあるので日本人も納得の温度です。水は温泉特有のぬめりがある感じで硫黄をはじめシリカ、マグネシウム、ポタシウムなどのミネラルが体を芯から温めてお肌をつるつるにしてくれます。(※ちなみにニュージーランドでは顔は水につけてはいけません)こちらの人達にはちょっと温度が熱すぎるのかいつも人が少ないのでゆっくりくつろぐことができますよ。

アクアセラピー

IMG_1680-thumb-700xauto-55848.jpg

アクアセラピー風呂はウォータージェット、エアージェット、滝の3種類があり、体をマッサージすることで、体の柔軟性を高めたり、筋肉を強くしたり、関節のむくみを取ったりするそうです。水の温度は36度から37度に設定してあるので、長時間居るのに心地よい温度です。

水着で!本格的な料理も楽しめるカフェ

IMG_1686-thumb-700xauto-55864.jpg

この施設の中心に位置する「ティー・キオスク・カフェ&グリル」では朝食、軽食からしっかりした夕食までメニューが豊富に揃っていて、水着のまま食事が楽しめます。特に夕食は、フィッシュアンドチップス、ラムシャンク、サーモンステーキ、リブアイステーキ、バーベキューポークリブなどなどニュージーランドを代表するメニューが揃っているので、お風呂と食事を同時に味わう贅沢な時間を楽んでみるのもいいかもしれません。

大人も子供も楽しめるウォータースライダー

IMG_1675.JPG

子供も大人も楽しんでいるウォータースライダー。大きな浮き輪に乗ってスライダーを滑ります。結構高い所から滑るので、スリル満点です。子供のためのプールも充実しているので、小さい子供連れでも楽しめますよ。

バンジージャンプ!アクティビティも充実

IMG_1775.JPG

ハンマースプリングスに行く手前に掛かっている橋ワイアウブリッジからはバンジージャンプができます!高さ35メートルから飛び降りる爽快感はたまらないらしいです!勇気のある方は是非。下の川ではジェットボートやラフティングが楽しめます。

ハンマースプリングス・サーマルプール&スパ
https://hanmer-hurunui.co.nz/

ハンマースプリングス・アトラクションズ
https://www.hanmerspringsattractions.nz/

プロフィール画像
この記事を書いた人
Mai
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/03/27最終更新日:2018/03/27

Views:

ニュージーランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.