たびこふれ

【イベント】アイルランドのダブリン動物園でリアルな動物や花ランタンのライトアップ!~Wild Lights~2017-2018

記事投稿日:2018/04/24最終更新日:2018/04/24

Views:

ダブリン動物園(Dublin Zoo)、冬の夜のイベント!

このブログでも前にご紹介した、ダブリン動物園(Dublin Zoo)は、アイルランドのアトラクションの中でも大変人気があります。(※前回の記事はこちら)2016年は1,143,908人の来場者があり、アイルランドで最も来場者があったアトラクション第3位でした。来場者は去年より3%増えています。
動物園は通常冬は午後4時半、夏は6時で閉演するのですが、2017年11月3日~2018年1月7日の午後5時~9時まではイベント開催の為に特別に開園していました。今回はその様子をご紹介します。夜の動物園には訪れたことがなかったので、とてもワクワクしました。

お土産売り場もさりげなくライトアップ!

DSCF3398.JPG

夜のライトアップイベント「Wild Lights」

普段夏の夜にBBQなどのイベントを開催しているダブリン動物園。冬の夜のイベントは、私が知る限り今回が初めてです。今回は中国の技術を駆使した、カラフルなランタンがダブリン動物園の夜を飾りました。ランタンは野生の動物や花たち!まさに「Wild Lights」です!

<Welcome to Wild Lights at Dublin Zoo!

DSCF3244.JPG

DSCF3361.JPG

このイベントのために、12,000メートルのシルク、19,000個の電球、5,000メートルのLEDライト、48,000個のグラスのボトル、215,000個の磁器が使用されました。磁器の重さはなんと9.5トン。この数字からも、かなり大掛かりなライトアップであることは予想できますね。

本物の動物たちの代わりに、ランタンの動物たちを楽しもう!

イベント開催の時間帯に動物たちはお休みしていて、出会うことは出来ません。代わりにランタンの動物たちや花を楽しむことができるようになっています。それでは早速ご紹介しましょう!

園内のマップはこちらからどうぞ。https://dublinzoo.ie/wildlights/Map/ 
(ライトアップは園内の一部にほどこされています。動物園全体の広さはライトアップエリアの倍以上です

入口をぬけると、目の前に大きな池があります。そこにはこんなランタンが浮かんでいました。

DSCF3245.JPG

蓮の花、カモやカエルの姿が見えます。このゾーンでは小さいお子さん連れのご家族をたくさん見かけましたが、子供たちはすでに大はしゃぎしていました。

アップで見ると・・・より素敵ですね!この鮮やかな色も素晴らしい。

DSCF3246.JPG

遠くから見ても綺麗でした。

DSCF3262.JPG

木もぬかりなくライトアップ!

DSCF3251.JPG

入口左側から歩いて回りると・・・通路にはたくさんの花が!画像ではわかりにくいかもしれませんが、かなり大きいです。

DSCF3253.JPG

黄色いチューリップも綺麗でした。こちらもビッグサイズ!

DSCF3257.JPG

ブルーの花の色や透き通るはっぱがとても幻想的ですね。

DSCF3290.JPG

蝶々もいました。画像ではわかりませんが、実は羽も動きます!本格的!!

DSCF3265.JPG

お花畑に蝶々がとまっているといったところでしょうか?

DSCF3267.JPG

可愛らしいですね。蝶の羽には模様や、触角まで・・・!よくできています。

DSCF3268.JPG

お花や蝶々ばかりではもちろんありません!鶴もいました。

DSCF3277.JPG

松の木の上で踊っています。

DSCF3275.JPG

鶴の求愛ダンスでしょうか?本当に細部まで上手に作ってあります。

DSCF3274.JPG

動物園ですので、もちろんお馴染みの動物たちもいました。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

8.JPG

7.JPG

10.JPG

大人も子供も楽しめる、ライトアップイベント

いかがでしたでしょうか?ここに掲載させていただいただけでなく、もっとたくさんの花や動物のランタンが園内にたくさん設置されており、冬の夜のダブリン動物園を素敵に演出していました。

正直行く前は、花や動物のランタンなんて、子供むけのイベントでしょ?と思っていましたが、大人も十分楽しめました!本当に素晴らしい出来で、その綺麗さに引き寄せられてしまいました。むしろ自分が大人だということを一時忘れてしまい、恥ずかしながら少々はしゃいでしまいました。

残念ながら今年はもうこのようなイベントは開催されないようですが、この他にもダブリン動物園では年中たくさんのイベントが開催されています!(イベントカレンダー
これからも目が離せない、注目の動物園。私はダブリン動物園が大好きです!

ダブリン動物園(Dublin Zoo)基本情報

■住所: Phoenix Park Dublin 8
■TEL: 00353-(0)1-4748900
■入場料:大人17ユーロ、子供12.20ユーロ、3歳以下無料、シニア13.20ユーロ
■開演時間:午前9時半~(※閉館時間は月により替わりますのでサイトでお確かめください。
■公式サイト:http://www.dublinzoo.ie/1/Home.aspx

プロフィール画像
この記事を書いた人
ティファニー・カイリー
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/04/24最終更新日:2018/04/24

Views:

アイルランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.