たびこふれ

オークランドでお勧めのベーカリー!

記事投稿日:2013/02/07最終更新日:2018/03/02

Views:

オークランドにはたくさんのベーカリーがありますが、日本人好みのベーカリーを見つけるのはそう簡単ではありません。。。多国籍な人種が集まるオークランドではベーカリーのオーナーによって、店のスタイル、味の個性も様々です。

オークランドに一番多いのは中国人が経営するベーカリーで、昔ながらの懐かしいパン屋さんといったスタイルです。

私はベーカリーに売っているパイが大好きで、いつもお気に入りのステーキパイを買います♪

日本でパイと言ったら大きなイメージがあるかもしれませんが、ニュージーランドのパイは手のひらサイズの小さなパイで、小腹が空いている時などちょうどよく私の食欲を満たしてくれます。ニュージーランドのベーカリーではパイは定番商品となっていて、店によって味が全く違うので、よく食べ比べをして楽しんでいます。パイの美味しいベーカリーは他のパンも美味しい!と私は思っているのですが。。。

一般的なニュージーランドのベーカリーは日本のパン屋さんのようにデニッシュなどの種類は少ないのが、ちょっと物足りない気もします。

nz_20130201_01.jpg

最近、私のお気に入りのベーカリーはイタリアで修業を積んだニュージーランド人オーナーのお店、ポンソンビーにあるil FornoBakery&Cafeです!

ベーカリーの中に一歩足を踏み入れると、パンの焼けるいい匂いがお店全体に漂っています♪朝からいつもたくさんの地元の人で賑わうベーカリー&カフェで、店内もそんなに広くないので席を確保するのは難しい時もあります。

nz_20130201_02.jpg

店の中央には大きな木のテーブルが置いてあり、それを取り囲むようにしていつもたくさんの人達がシェアテーブルでコーヒーと朝食、又はブランチを楽しんでいます。

どのパンもとても美味しそうで、いつもどれにするか迷ってしまいます♪

ヨーロッパスタイルの美味しいパンをお求めの際には、是非お勧めのベーカリーカフェです。

nz_20130201_03.jpg

Speciality Italian Bakery&Café il Forno 

住所55 Mackelvie Street Ponsonby Auckland

電話番号 09 378 0264 Open 7am

もう一つ、私のお気に入りのベーカリーはチョコレートとパンがこれまた美味しい、フレンチオーナーが経営するPhilippe's Chocolate & French Pastries です。

nz_20130201_04.jpg

ここのクロワッサンはとても美味しくて大好きです♪

このお店もカフェスペースがあるので、パンや他のスイ―ツを食べながらのんびりできます。また、2009年度のメトロ、ベストオブオークランドに選ばれています。

ケーキも本格的なフレンチスタイルでデコレーションが美しく、ショーケースから見るだけでもお腹いっぱいになってしまいそうで、その味はお墨付きです!オークランドで美味しいケーキ、パン、チョコレートが食べたい方は、是非一度試してみて下さいね♪

nz_20130201_05.jpg

http://philippechocolate.co.nz/

293/295 Great North Road Grey Lynn Auckland



プロフィール画像
この記事を書いた人
Kei
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2013/02/07最終更新日:2018/03/02

Views:

ニュージーランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.