たびこふれ

ニュージーランドのお化け屋敷、SPOOKERS!

記事投稿日:2012/06/28最終更新日:2018/03/02

Views:

今回は、ニュージーランド版お化け屋敷に行った時のことをご紹介したいと思います。

日本では各地に遊園地があり、子供の頃よくお化け屋敷に入って恐怖体験をしたのを覚えています。。。まさか、ニュージーランドにお化け屋敷があるなんて思ってもいなかった私ですが、ある日、パートナーに何も聞かされずに特別な場所に連れて行ってあげるよ!と言われ、ワクワクしながら一体どこに行くのだろう?とオークランドから車を走らせること約1時間。。時計の針は夜の8時を過ぎ、暗くなったところで何やら静かで不気味な場所にたどり着いたのでした。

古い建物の近くに車を止めて降りた途端。。。うわー!!!という大きな叫び声と共に、非現実的な怖い顔の、まさにモンスターのような人に近寄ってこられ、びっくり!

特別な場所って。。。何か美味しいものでも食べれるのかと思ったら、私の想像とは全然違う場所に来たことに初めて気がついたのでした。

nz_20120701_01.JPG

建物の中に入ると受け付けがあり、スタッフやドアマンもホラー映画並みの特殊メイクをして、怖い顔で迎えてくれました。そしてたくさんの観光客が列を作って入場を待っている姿を見て、少しほっとした私でした。全体的に若い人たちが多かったように思えます。中が混み合わないように、少人数の個人グループごとに進んでいきました。古い建物は昔の病院施設を改造してお化け屋敷にしたらしく、とにかく雰囲気だけで怖かったです。。。!

nz_20120701_02.JPG

いろんな場所から悲鳴が聞こえてくる中で、私達はどんどん中に進んで行きました♪

病院施設をそのまま活かして作られた空間の中には、なんだか見覚えのある気味わるい光景が。。。ハリウッドのホラー映画、Hostelをまさにそのまま再現したような感じでした。そして、かなり近くまですごい叫びと共にモンスターに脅かしにこられるので、怖いというよりもその勢いに圧倒されて、思わず悲鳴をあげてしまいました。

nz_20120701_03.JPG

オークランドのアクターたちによる迫真の演技と特殊メイクは、迫力満点でした!アトラクションは数種類あり、私達は病院の中を歩くHaunted Houseと、森の中を歩くFreaky Forestに参加しました♪日本のお化け屋敷は精神的な怖さがありますが、こちらのお化け屋敷は騒がしくて活動的なため、近くに寄って来られ威圧される別の怖さがありました。。。

映画好きの人には、様々なハリウッド映画と重なるシーンがあって、なかなか楽しめるかなと思います。

nz_20120701_04.JPG

基本的なアトラクションは現在金曜の夜と土曜日に営業しているようですが、時期やツアー内容によって時間や曜日が異なるので行かれる前に、ホームページを確認されることをお勧めします。レストランなどもあり、なんとウェディングイベントまで手掛けているそうです。

ニュージーランドでちょっと変わった恐怖体験をされたい方は、是非Spookersを訪れてみて下さい♪

SPOOKERSのウェブサイト http://www.spookers.co.nz/

住所 833 Kingseat Road in the former Nurses Hostel in the Kingseat Hospital grounds, Karaka.



プロフィール画像
この記事を書いた人
Kei
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2012/06/28最終更新日:2018/03/02

Views:

ニュージーランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.