紅葉シーズンの秘境・奥越後へ行ってきました!

半年ほど前の話になってしまいますが、、、10月下旬、紅葉シーズンの新潟県へ。

新潟県と言えばスキー場でよく知られていますが、美しい紅葉も魅力的でした!

奥只見湖の遊覧船

1.JPG

銀山平から遊覧船に乗ります。

乗船は出航の20分前頃から・・・なのですが、乗船15分前には既に長蛇の列ができていました。

2.JPG

近くには待合室もありました。

遊覧船は1時間に1回の出航なので、早く着いてしまったら是非こちらで休憩を(笑)

3.JPG

赤、黄、オレンジ、緑と色鮮やかな景色を堪能できました。

4.JPG

片道約40分。

私の乗ったファンタジアは1階2階には屋内にイスがあり、3階が屋外になっていました。

1階奥には豪華なソファーもあり、運が良ければ座れるかも・・?

5.JPG

奥只見湖へ到着。

奥只見ダムの向こう側も紅葉が続いていました。

八海山をロープウェイで登りました

6.JPG

八海山は標高1,778m。

ロープウェイは 81人乗りの大容量でした!

片道7分ほどなのであっという間に着きます。

7.JPG

展望台へは少し階段を登りますが、5分程で着きました!

とっても良い眺めです。霧で遠くの方ははっきり見えませんが、天気が良い日は遠くの佐渡島まで一望できるそうです。

8.JPG

冬場はスキー場としても有名です。

秋は紅葉、冬はスキー。

どちらのシーズンも来てみたいです!

ロープウェイを降りたら売店や食堂もあり、寒い日にはきのこ汁が美味しそうですね。

紅葉で見所満載の秋の新潟県。今年の秋のご旅行に、是非行ってみてください!

新潟」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『新潟』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking新潟記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

YRK

休日は家でのんびり過ごすのが好き。たまに旅行に行くのも好き。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!