ニュージーランドハイキングは絶景だらけ!

南半球のニュージーランドは今が夏のベストシーズン!
今回南島にあるマウントクック国立公園でハイキングをしてきました♪

忙しい日常から離れて雄大な自然に飛び込むことで、癒されること間違いなしです!
私が歩いたコースはケアポイントとフッカーバレーです。

171127_tomonaga_1.jpg

ケアポイント

ケアポイントは、セフトン山を正面に歩く全長1.5km・往復1時間程の手軽な散策コースです。
高低差もほとんどないため、初心者でも楽しむことができます。
途中で植物やウサギ、固有種の鳥が見られることも!

また、午前中は気温が夜間と比べて急上昇するため雪崩が発生しやすいらしく、セフトンの氷河が音を立てて崩れるところも見ることが出来ました。
片道30分程ハイキングを楽しみ、視界が開けると目の前にはセフトン山が・・・!

171127_tomonaga_2.jpg

右側にはマウントクックがそびえ立っています。
そしてこのデッキにのぼると・・・

171127_tomonaga_3.jpg

美しい湖が姿を現します!!

171127_tomonaga_4.jpg

氷河粉が混じって乳白色になっているそうです!
デッキにのぼると景色が一変するので、思わず歓声をあげてしまいました。

フッカーバレー

こちらはマウントクック国立公園内で一番人気のトラックです。
道中では可愛らしいマウントクックリリーというお花も見られます♪
こちらが第一の吊り橋

171127_tomonaga_5.jpg

ちなみにこの吊り橋はかなり揺れます、、。

そして第二の吊り橋

171127_tomonaga_6.jpg

この橋を越えて少し進むとマウントクックが目の前に!

171127_tomonaga_7.jpg

お天気も最高によく、てっぺんまで綺麗に見えました!!
大自然の美しさに圧倒されしばらくぼ~っとマウントクックを眺めていました。

最後に一枚!

こちらはマウントクックの近くにあるプカキ湖です。

171127_tomonaga_8.jpg

湖面に空が映り込んだ幻想的な景色を見ることが出来ました♪
ここの水は氷河粉が混じっているため、美しいミルキーブルーなのだそうです。

ぜひ皆様も、自然いっぱいのニュージーランドを体感してみてください!

ニュージーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ニュージーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingニュージーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

ともやん

旅行会社で働いています♪ 趣味は旅行、舞台鑑賞、美味しいものを食べること。アウトドアが好きなので週末はBBQやグランピングをしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!