公開日:
最終更新日:
大型ショッピングモールIMMへ行こう
こんにちは。日本は楽しいゴールデンウィークですね。日本から旅行される方を、シンガポールでもよく見かける季節です。
今日はジュロンエリア(西部)にある大型ショッピングモール、IMMについて紹介します。最近、ジュロンエリアには新しいショッピングモールがオープンしていますが、IMMは1991年の開業なので、シンガポールでは古い方です。このショッピングモールの特徴は、とにかく大きくてたいていの生活品は何でも手に入ること、それから、アウトレットのお店がたくさん入っていることです。今日はIMMのアウトレットのお店について紹介していきたいと思います。
IMMの場所はMRT Jurong East駅の南口から歩いて10分ほどのところにあります(10分間隔で駅からの送迎バスもあり)。大きいので駅からもIMMのサインが見えます。
入居しているアウトレットショップは全部で16店舗。ローカルブランドのアウトレットもありますが、日本でもお馴染みのTimberland、Samsonite、New Balance、Crocsなどのアウトレットが入っています。
まず、正面から入って一番近いところに、Timberlandのアウトレットがあります。
ここは店舗がそれなりに大きく、冬物まで取り扱いがあって、なかなか品揃えがよいです。ちなみに、富裕層のシンガポーリアンは、休暇で札幌やオーストラリアにスキーへ行くのが一種のステータスみたいで、街中のショップでも、1年中、冬物が並んでいます。
こちらは旅行用品店。トランクを冷やかしてみました。ノーブランドの商品でしたが、わりとしっかりした作りでした。
近くにSamsoniteのアウトレットもあります。余談ですが、シンガポーリアンはよくSamsoniteのリュックサックを使っています・・・お洒落ブランドなんでしょうか!?
こちらはCrocsのアウトレット。ほとんどの商品に関しては、それほどお得感がありませんでしたが、ワゴンの中の商品は10シンガポールくらいからあって、お買い得度が高かったです。
アウトレットではないので番外編ですが、IMMにはシンガポールで一番大きいダイソーが入っています。全品2シンガポールドルで日本のダイソーと同じ商品を買うことができます。休日はシンガポーリアンが沢山買い物に来ていて、いつも賑わっています。
今回はアウトレットに絞ってIMMを紹介しましたが、他にも、ベスト電器や一番寿司など、日系のテナントも入居していますし、1階には日用品が安い巨大スーパーGiantもあり、なかなか便利なモールです。ちょっと中心部からは遠いのですが、近くまで来ることがあればぜひ立ち寄って、お得なショッピングを楽しんでみてくださいね。
Rankingシンガポール記事ランキング
-
ヨージク
- ライター業と音楽を生活の柱に2011年からシンガポールで暮らす。