【ベトナム】ニャチャンの離島ホテル「ホンタムリゾート」に泊まろう!

ニャチャン ホンタムリゾートホテル

ベトナム中南部のニャチャンは、日本人に人気のダナンと並ぶビーチリゾート地です。古くから欧米人観光客に支持されているリゾート地でしたが、近年は徐々にアジア圏にも周知されるようになり、日本人旅行者数も着々と増えています。

そこで、今回は筆者がおすすめする「ホンタムリゾート(Hon Tam Resort)」を紹介します。ホテル選びに悩んでいる人は、1泊でいいので、ぜひ宿泊体験をしていってください。

目次

ホンタムリゾートまではスピードボートで向かう!

スピードボート

今回ご案内するホンタムリゾート(Hon Tam Resort)は、ご覧のスピードボートで向かいます。ニャチャン市街地からタクシーで15分程で船着き場まで行くことができます。予約した後に旅行会社やホテルから詳細メールが送られてくると思いますので、そちらをチェックしましょう。

ホンタムリゾートまでの所要時間は15分程度ですし、意外と船内は安定していますので、よほど天候が悪くならない限り船酔いの心配はなさそうです。

ホンタムリゾートを旅行者におすすめしたい理由

ホンタムリゾート 部屋

ホンタムリゾートをおすすめする理由は、単に離島だからと言うわけではありません。ニャチャンはビーチリゾート地として長い歴史がありますが、ホテルは基本的にビル型で、大きな敷地面積を持つリゾートホテルや、ヴィラ・バンガローといった宿泊施設はダナンと比較すると少ないです。

ホンタムリゾートはその数少ないバンガローとヴィラの両方を完備するリゾートホテルなので、「南国バカンス」を求める旅行者には理想の宿泊施設と言えます。

ホンタムリゾート シャワー

シャワールームは室内と屋外の両方にあり、どちらも清潔でした。夜は温水が出づらいのが唯一のネックですが、それでも不満はほとんどありません。

ルームサービスも24時間可能ですし、基本的なアメニティは揃っています。注意点としては、水やお菓子など飲食を購入できる売店がないため、ボートに向かう前にニャチャンの市街地で調達しておくと良いでしょう。

南国の楽園。海水浴&マリンスポーツで贅沢なひとときを

ホンタムリゾート ビーチ

ホンタムリゾートでは、海水浴・プール・スパ・フィットネスジムしかファシリティがありません。他に、ホテルで申し込めるマリンスポーツがあり、パラセーリング・ジェットスキー・カヤック・クルーザーの貸し切り等があります。

筆者が行ったときはパラセーリングとジェットスキーを楽しんでいる旅行者が見受けられました。料金も1万円以下だったので、時間を持て余している人はこちらを楽しむのもおすすめできます。

プールは驚くほど大きい!海も目の前

プール

ホンタムリゾートの敷地中央部にあるプールはご覧の通り非常に大きいのが特徴です。ニャチャンのビル型のホテルは面積が小さいので、4つ星5つ星の高級ホテルであっても、プールは小さいのが残念です。その点ホンタムリゾートのプールは満足いく大きさ。もちろん目の前は海なので、プールと海を往復して楽しむこともできます。

レストラン&朝食ビュッフェ会場はオーシャンビュー!

朝食 ビュッフェ

レストラン兼朝食ビュッフェ会場は、先ほど紹介した大きなプールの隣にあります。朝から夜まで営業していて、カフェ利用も可能。食事はハンバーガーやポテトなど軽食料理からベトナム料理まで種類多くあります。

また、朝食ビュッフェは主にベトナム料理、新鮮なサラダ、米粉の麺料理、パン、ヨーグルトなど、全体的にヘルシーな料理が多く見受けられました。やはり西洋人が多いためか、こだわりのあるパンや複数種類のジャム、オートミール等が存在感ありました。

レストラン

レストランはご覧のようにかなり規模が大きいので、ディナー時に訪れてもそれほど混み合いません。また、欧米人と日本人は旅行のハイシーズンの時期が異なるので、お盆や秋の連休、年末年始期間でも混み合う心配はあまりありません。

まとめ:次のニャチャン旅行は「ホンタムリゾート」に泊まろう!夢のバカンスが待っている

今回はニャチャンの離島ホンタムリゾートを紹介しました。2泊3泊と泊まると手持ち無沙汰になってしまいますので、1泊で十分満足できます。ニャチャン旅行を計画していて、理想のホテルを見つけられないでいる人は、ぜひ一度ホンタムリゾートに宿泊してみてください。理想の南国バカンスを満喫できるはずです。

Hon Tam Resort(ホンタムリゾート)基本情報

  • 住所:Đảo Hòn Tằm, Nha Trang, Khánh Hòa, ベトナム
  • TEL:+84 258 3597 777
  • 公式サイト:Hon Tam Resort

一緒に読みたいニャチャンの記事

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

古川悠紀

ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。趣味はバドミントン!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!