たびこふれ

南アフリカで極上のひと時を~美容&癒しスポット~

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/06/28
最終更新日:2018/06/28

Views:

目次

南アフリカの魅力は大自然とサファリだけでは無い?!

南アフリカと聞くと、大自然やサファリをイメージすると思うが、それを目的に旅をするだけでは勿体ない。実はマッサージスパや美容施設も人気で、海外からもそれを目的で訪れる人もいるほど。私も旅をするとき、決まってマッサージや美容スポットをリサーチして体験するのが旅の楽しみの一つでもある。最近では、日本でも旅行中にマッサージやスパを利用し、少し贅沢な気分を味わい癒されたい女性も多いのではないだろうか?今回は、私も実際にクリスマスや記念日や誕生日とあらゆるシチュエーションで訪れている、女性やハネムーンカップルにもオススメの南アフリカの癒しスポットをご紹介。

IMG_0890.jpg

スパマッサージが堪能できる宿泊プランを体験しよう!

私のお気に入りの場所は、ヨハネスブルグから車で約30分のところにあるINDABA HOTEL敷地内に併設されている「MOWANA SPA」。ここはホテル宿泊者以外でも施術を受けることができるが、オススメは一泊2食に3つのマッサージスパがついているカップルプラン「African Escape Pamper Journey」である(2人以上のグループも可)。この他にも色々なパッケージプランがあり、自分のスケジュールに合わせて選ぶことができる。

IMG_0855.jpg

おすすめのAfrican Escape Pamper Journeyは女性同士で美容やマッサージ三昧を楽しみたい方にも、そして、カップルや家族で記念日や誕生日の特別な日を過ごしたい方にも、男性にも満足できるようなプラン。そして何より、自然の中で体験できるこういったプランはなかなか日本では体験できないだろう。何といっても全てが含まれてのお値段がお手頃なのがさらに魅力的なのである。

IMG_0888.jpg

一体、どんな体験ができるのか?

ホテルをチェックインすると、素敵にデコレーションされたベッドルームが迎えてくれる。

IMG_0849.jpg

庭の木々や花、鳥の鳴き声を聞きながらリラックスした後、夕方18時から始まるMOWANA SPAでのスパマッサージコースへ。スタッフの笑顔と歌声、そして季節に合わせたハーブや柑橘系を使ったウェルカムドリンクで迎えてくれる。

IMG_0893.jpg

夏はラベンダーが飾られた柑橘系のドリンク、冬は暖かなハーブティーやホットサングリアでもてなしてくれる。また、同じ味でソフトドリンクとアルコールの2種類から選べるという心配りも。

IMG_8727.jpg

パウダールームに入ると清潔感のあるトイレ、シャワールーム、そして名前入りのロッカーが用意されているのも特別感があり女心を擽られる。

IMG_0859.jpg

専用ガウンに着替えた後は、ブッフェスタイルの軽食をいただき、チェックシートでマッサージの強さなどを選んだりしながら、ワクワクとしながらマッサージの時間を待つ。

IMG_0899.jpg

このコースは、①フットマッサージ②全身マッサージ③ヘッド&ネックマッサージの3種類のマッサージをたっぷり満喫できる。屋外に用意されているマッサージルームに案内されると、自然の音と風を感じることができる。

IMG_0897.jpg

自然の中でリラックスしながらマッサージを受けられるのは、南アフリカでの魅力。そして、スタッフ一人一人の技術レベルの高さと緻密に計算されたようなマッサージの流れに驚くだろう。

IMG_8740.jpg

マッサージルームも冬は雰囲気が変わりハロゲンヒーターで暖かく、食事中はブランケットや湯たんぽのサービスがあり、隅々までサービスが行き届いている。マッサージコースの途中にテラスでの夕食があるのだが、事前に予約の際にメニューを選択するので、温かな料理がタイムリーに出てくる。マッサージを受けた後に南アフリカワインと共にいただくお料理は至福の時。誕生日や記念日で訪れる方も多く、色々なサプライズも体験できるかも?

IMG_8744.jpg

夕食の後もマッサージコースは続き、全てのマッサージを終えると23時。全身がすっきりと軽くなり、そのままベッドでぐっすり眠れるのが何よりの贅沢ではないだろうか。何とも心地良い気分で翌朝を迎えられる。

充実のマッサージアイテムはお土産にもおすすめ

このマッサージで使用されているスクラブやマッサージクリームやオイルは、店頭でも販売しており沢山の種類のアイテムが並んでいる。

IMG_0895.jpg

南アフリカでお土産として有名なルイボスティーがあるが、ルイボスを使った石鹸やリップバームがある。また、MOWANA SPAのシンボルであるバオバブのシードオイルを使ったスクラブや石鹸やクリームも香りが良くおすすめである。旅のお土産選びも楽しいひと時。

IMG_E0904.jpg

私も来る度に、家族や友人へ贈り物を購入。

MOWANA SPA

世界のスパマッサージ体験は、癒されるだけではなくおもてなしや初めての感覚に出会えるチャンスでもある。南アフリカに着いて長時間のフライトの疲れを癒しに一泊するのも、旅を終えて最後に一泊して南アフリカでの時間を締めくくるのにもおすすめの場所。一度来ただけなのに、また来たくなるような旅の思い出になる場所になってくれたら私も嬉しい。

場所:INDAVA HOTEL,CNR,WILLIAM NICOL DRIVE & PIETER WENNING RORD,FOURWAYS,JOHSNNESBURG,SOUTH AFRICA
電話番号:+27-(0)11-840-6780
E-mail:reservations@mowanaspa.co.za
Website:www.mowanaspa.co.za

IMG_0878.jpg

プロフィール画像
この記事を書いた人
Mia
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/06/28
最終更新日:2018/06/28

Views:

この記事に関連する記事

南アフリカのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.