日照時間が世界一長い南アフリカでの朝食の楽しみ方

ターシャ おすすめメニュー(タイ風ビーフサラダ)

目次

南アフリカは世界で最も日照時間が長い国の一つ

南アフリカは世界で最も日照時間が長い国の一つとして知られています。平均8.5時間という長さを誇る南アフリカでは、人々の朝の活動スタートが早いのが特徴です。

日本と比べると仕事開始時間が早いのはもちろんのこと、仕事の前にジムでトレーニングをする人、カフェで朝食をとる人など様々です。そのため、ジムも平日は朝4時から、カフェも朝6〜7時にはオープンしているお店も少なくありません。紫外線が強く、特に夏は朝10時を過ぎると暑くなるので、朝早起きして涼しく快適な時間を楽しむのがおすすめです。

ホテルだけではない朝食の楽しみ方がある

南アフリカは、訪れたことの無い人からすると、衛生面やサービス、食事の味や内容など不安に感じる方も多いかもしれませんが、私の住むヨハネスブルグや隣街のプレトリアはとても都会です。洗練された雰囲気とお洒落な空間というだけではなく、サービスも行き届いており、美味しいお肉やシーフード料理を味わうことができます。

アジア圏では屋台で朝食が一般的ですが、南アフリカは屋台文化はあまり見られず、カフェレストランで朝食を楽しむのが一般的です。週末になるとたくさんの地元の人々でテラス席まで賑わっています。旅行ではホテルでの朝食も楽しみですが、1日だけでも地元の人が通うカフェやレストランで朝食を食べてみるのもおすすめです。

私の一押しヨハネスブルグレストラン情報

そこで、私のお気に入りのカフェレストランを一つご紹介します。ヨハネスブルグでもお洒落な街の一つMelroseArchにあるTashas(ターシャ)です。

ここは地元の人々に大変人気のあるお店で、ランチやディナーもいつも賑わっています。店内も落ち着く空間でテラス席も充実しており、化粧室も清潔で一つ一つの小物にゲストへのおもてなしが溢れています。

私のおすすめポイントは、ランチやディナーのメニューも朝食べることができることです。これはとても嬉しいです。また、小さなお子様連れも多く、安心してご家族で楽しめるレストランだとうかがえます。ベジタリアンメニューやグルテンフリー対応メニューなどもあり、メニューも幅広く豊富です。

タシャ店内

おすすめメニュー

メニューが豊富で迷ってしまうと思うのですが、私のおすすめ定番メニューを2つほどご紹介します。

南アフリカでは定番の「prago」というバーガーで、チキン、ビーフ、ポークをチョイスしprego souseと一緒にいただきます。お肉はどれも美味しい南アフリカですので、ぜひ一度この味を試していただきたいです。

定番バーガー プレゴ

もう一皿は、「Thai Beef salada」です。新鮮な野菜、ナッツ、ビーフフィレステーキを別添えされたタイ風のドレッシングでお好みで和えながらいただきます。ちなみに私はステーキはミディアムレアでいつもお願いしています。

タイ風ビーフサラダなど

基本情報

  • 店名:Tashas(タシャズ)
  • 住所:Shop 14,The Piazza,Melrose Arch,Melrose,Johannesburg,2196
  • 営業時間:月~木 6:30〜19:00、金土 6:30〜20:00、日 7:00〜18:00
  • TEL:+27-11-684-1781、+27-11-568-5488
  • 支払い方法:現金・クレジットカード
  • 備考:乳幼児入店可
  • 公式サイト:Tashas

関連記事

南アフリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『南アフリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking南アフリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Mia

南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住して約1年。暮らすように旅をし、旅をするように暮らすことをモットーに、新しい発見や感情を求めて日々奮闘中。心に留まったワンシーンを南アフリカから発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!