新潟県の"あの"ヨーグルトが!ヤスダヨーグルト工場を見つけた!

新潟県阿賀野市を車で走っていた時のこと。

確かこのあたりに"あの"ヨーグルト工場があったなと思い出しました。

早速、看板を見つけました!「ヤスダヨーグルト」

僕の住んでいる近所のスーパーでも販売している有名なヨーグルト会社です。

ここのヨーグルトは濃厚な味で、噛みながら飲むという感じなんです。

中尾009-06.jpg

工場見学できないかと無理にお願いして特別に見学させていただきました!(通常は完全予約制です)

ガラス越しに見る生産ライン。まさに大人の社会見学です。

中尾009-08.jpg

次々にヨーグルトが出来上がっていきます。ここから全国へ出荷されます。

※注意:工場見学は3日前までに電話で予約が必要です。

中尾009-09.jpg

工場見学後は、道路を挟んで反対側にあるY&Yガーデン(ワイワイガーデン)へ。

ここにはヤスダヨーグルトをはじめアイスクリームやスイーツ、パンやオリジナルグッズなどヤスダヨーグルト全商品が勢揃いしています。

中尾009-01.jpg

外観も店内もおしゃれな造りとなっています。

何よりも清潔感があふれ、安心してショッピングが楽しめます。

中尾009-02.jpg

ディスプレイもほのぼのとしてセンスがいいですね!

中尾009-03.jpg

白いハト時計。

ショップ限定の商品やお買い得商品もあり、観光客だけでなく、地元の人も来店されていました。

中尾009-05.jpg

ソフトクリームをいただきました!濃厚で美味しかったです!

Y&Yガーデンだけでも行く価値大です。

中尾009-04.jpg

周囲は田んぼが広がっています。

当時は稲穂が伸び、秋のひとときを感じた1日でした。

中尾009-07.jpg

ヤスダヨーグルト

住所:新潟県阿賀野市保田940
公式HP:http://www.yasuda-yogurt.co.jp/index.html
工場見学のご案内:http://www.yasuda-yogurt.co.jp/factory_tour/

※当記事は2017年9月時点のものです。訪問の際は、必ず事前にご確認を。

新潟」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『新潟』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking新潟記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

中尾勝

旅が大好き!国内海外を問わず飛び回っていますが、海外へは2011年に渡航して以来、出国していません。今は原点に戻り国内を旅しながら日本の良さを体感中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!