お気に入りがきっと見つかる!ポーランドのクリスマスオーナメント専門店

DSC05523.jpg

この季節、毎年ついつい買ってしまうクリスマス雑貨!可愛くて華やかで見ているだけでもワクワクしますよね。今回は、クラクフで唯一の、クリスマスオーナメント専門店をご紹介します!

一年中クリスマス!

DSC05513.jpg


中央広場に面した、ベージュの建物のN°7と書かれた門を進み、中庭に出た所にある"Calik"

DSC05560.jpg


一年中クリスマスオーナメントを扱う店内は、大小様々、カラフルでキラキラ輝く商品が所狭しと並んでいます!

DSC05557.jpg


クリスマスツリーの飾りだけではなく、大きなオーナメントは専用のスタンドを使用して飾ることができます。小さいものは6PLN(約190円)位から、大きなものは100PLN(約3,200円)を超えるものも!大量生産されているものに比べると割高ですが、ひとつひとつ伝統的な方法で丁寧に作られています。

DSC05543.jpg

全て職人さんの手作りmade in Krakow!

このお店のクリスマスオーナメントは全て芸大卒の職人さんの手作り!ガラス製で絵付けがされたオーナメントはお土産としても人気があります。アメリカ、カナダ、ドイツなどに輸出もしているそう。手作りならではの温かみがあり、ちょっと懐かしさを感じるデザイン。

DSC05538.jpg


クラクフならではのデザインといえば、

DSC05547.jpg


中央広場にある聖マリア教会、クラクフの民族衣装を着た人たち。各44PLN(約1,400円)

DSC05550.jpg


こちらも民族衣装を着たダンサーたち。

DSC05526.jpg


ミニバージョンもあります。奥のはキュウリ!カップケーキやお菓子の家に混じって、こういうおもしろオーナメントもあるんです。

DSC05549.jpg


更に、クラクフといえば、ライコニックやドラゴン

敬虔なカトリックが多いポーランドならではのデザインもあります。

DSC05542.jpg


お店の一番奥にずらりと並んだオレンジ位の大きさのオーナメントは、ため息ものの美しさ!

DSC05530.jpg

オーダーメイドのオーナメントも製作可能とのこと。是非お気に入りを探してみてください!

店舗情報

店名:Calik
住所:Rynek Główny 7 Kraków
HP:http://www.calik.pl/
営業時間:月~金曜日10:00-19:00、土曜日10:00-17:00、日曜日10:00-15:00

ポーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

EliilE

結婚を機に2010年よりポーランド、クラクフ在住。文化の違いや言葉の壁にぶつかりながらも子育奮闘中!
趣味はカフェ巡りと旅行。まだまだ知られていないポーランドの魅力をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!