日本人があまり訪れない香港の穴場スポット「天壇大仏(ティンタンダイファッ)」

久しぶりに香港に行ってきました!

香港航空って皆さんご存知ですか?昨年7月に関空に就航した香港の航空会社です。みなさんがよく知っているのは、青の「全日空」、緑の「キャセイパシフィック航空」だと思いますが、香港航空のカラーは『赤』というわけで赤の香港航空で行ってきました。

170904_kudo_IMG_2050.JPG

天壇大仏(ティンタンダイファッ)

今回は、あまりツアーでは行かないような場所を訪れました。そのうちの1つがランタオ島にある【天壇大仏(ティンタンダイファッ)】。香港でも有名なパワースポットなんです。

天壇大仏はゴンピンヴィレッジに行かないと見られないんです。ゴンピンヴィレッジまで行くのにゴンピン360というロープウェイで向かいます。ゴンピン360は全長約6キロで、約25分ほどで終点のゴンピンヴィレッジに到着します。このゴンピン360、普通のロープウェイと足元がガラス張りになっているものと2種類あるんです。

これが通常のロープウェイ。足元が普通のやつ。

170904_kudo_IMG_2175.JPG

今回は、足元がガラス張りのほうに乗りました。ちなみに水晶車(クリスタルキャビン)という名前がついてます。

170904_kudo_IMG_2176.JPG

170904_kudo_IMG_2177.JPG

下が透けています!!

170904_kudo_IMG_2225.JPG

山を登っていくので景色は抜群! すぐ近くに香港国際空港があり、その広さに圧倒されました。

170904_kudo_IMG_2213.JPG

さすが世界のハブ空港。写真に納まりきりませんでした・・・

そうそう、あとこれも見えましたよ。

170904_kudo_IMG_2223.JPG

香港とマカオを結ぶ、橋?道路です。天気が悪かったで、見えにくいのですが途中、海ほたるのような海底トンネルになっていて、それを抜けるとマカオ側に行けるんです。開通が遅れていて、今年の年末に開通予定だとか。

そうこうしているうちに、ゴンピンヴィレッジに到着。

170904_kudo_IMG_2230.JPG

いわゆる参道ということなのですが、スタバやサブウェイなどの飲食店やおみやげ屋さんなども数多くある観光スポットです。

170904_kudo_IMG_2238.JPG

5分ほど歩くと、うっすらと見えてきました天壇大仏!

170904_kudo_IMG_2247.JPG

この距離でも、相当大きいのがわかりますよね?

さらに歩いて、やっと正面から見られました。

170904_kudo_IMG_2270.JPG

この長い階段、下から台座まで268段もあるそうです。

屋外大仏では世界最大と言われており、この階段を上るのに入場料がいるのでご注意を。大仏の体内には展示室もあり、釈迦の骨も展示されてるそうです。

ビクトリアピークやテーマパークなど香港には魅力的な場所がたくさんありますが、天壇大仏などのパワースポットもたくさんあるので、次回訪れる際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

最後に! 時間の関係で登れなかったので、天壇大仏のアップ写真をどうぞ。

170904_kudo_IMG_2272.JPG

香港」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『香港』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking香港記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!