インスタ映え間違いなし!鹿児島県長島町のこの絶景を見よ!

中尾004-01.jpg

この「たびこふれ」でも何度も登場している鹿児島県長島町。

針尾公園からのこの絶景! iPhoneでこんな素晴らしい写真が撮れました!

右手前の橋は伊唐大橋、橋を渡ると伊唐島(いからじま)。右奥は熊本県の海岸線。中央から左奥までは雲仙天草国立公園の絶景です。

中尾004-02.jpg

眼下には「鰤王(ぶりおう)」の養殖場が広がります。中央の橋は竹島へと延びる竹島大橋。竹島大橋のたもとに薄井漁港があり、「鰤王定食」で有名な長島大陸市場食堂があります。

鰤王の詳細はこちらから!実は、鹿児島県長島町は養殖ブリ生産"日本一"なんです!!

中尾004-03.jpg

針尾空中展望トイレも今や有名スポットになりましたね。レイアウトや光の加減を駆使すれば素晴らしい写真が撮れるはず。僕の写真は失敗(残念)。

中尾004-04.jpg

昼食は長島大陸市場食堂にて。ランチタイムは地元の人、観光客でにぎわっています。

中尾004-05.jpg

ドーンとはい「鰤王定食」。鰤王の煮つけと刺身と鰤王の魅力を余すことなく盛り付けられていました。

中尾004-06.jpg

刺身の鰤王。こんなに鰤を堪能できるのは市場の前だからですね!ごちそうさまでした。

中尾004-07.jpg

おまけ...。宿泊先で早起きしたら朝日に輝く島々を見ることができました!

なお、僕はインスタをやっていません...(笑)。

※当記事は2017年5月時点のものです。訪問の際は、必ず事前にご確認を。

長島町についてもっと知りたい方はこちらから

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking鹿児島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

中尾勝

旅が大好き!国内海外を問わず飛び回っていますが、海外へは2011年に渡航して以来、出国していません。今は原点に戻り国内を旅しながら日本の良さを体感中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!