フルーツ"天国"!山形県天童市で見つけたスイーツ店
記事投稿日:2017/11/24最終更新日:2017/11/24
Views:
国道を天童から仙台へ車を走らせていると、右手に仲野観光果樹園の看板とともにフルーツカフェの文字が見えてきます。
『フルーツカフェ ルレーブ/Fruits café Rulave』
男だって、酒飲みだってスイーツは大好き!ということで迷わず入店!
店内は白を基調とした清楚な感じ。元気な女性スタッフが迎えてくれます。
メニューを見ますと...。何にしようか迷う迷う。迷った末、「リンゴのフレンチトースト(700円)」を注文。
ほどなくど~ん!
さすが果樹園が経営しているだけあって美味。フレンチトーストとリンゴが合うなんて感動的。
この時は昼食直後でしたが、あっという間にぺろりと完食!
店内を見渡すと壁に有名人のサインが。人気店なのですね。
フルーツのジェラートもあります。
スタッフにカメラを向けるも恥ずかしいと後ろを向かれてしまった...。
なお、果樹園なので冬季以外、フルーツ狩りも楽しめるそうです。
もちろん果物の販売も。
干し柿を見ると秋だなぁ~と感じた午後のひとときでした。
フルーツカフェ ルレーヴ/Fruits café Rulave(仲野観光果樹園)
http://www.nakanofruit.com/rulave
山形県天童市大字川原子1784-5
TEL:023-656-2775
営業時間:9時30分~16時00分(ラストオーダーは15時30分)
定休日:冬期間は火曜日
※当記事は2017年11月時点のものです。訪問の際は、必ず事前にご確認を。
- この記事を書いた人
中尾勝 - 旅が大好き!国内海外を問わず飛び回っていますが、海外へは2011年に渡航して以来、出国していません。今は原点に戻り国内を旅しながら日本の良さを体感中。
記事投稿日:2017/11/24最終更新日:2017/11/24
Views: