フルーツ"天国"!山形県天童市で見つけたスイーツ店

フルーツカフェ

国道を天童から仙台へ車を走らせていると、右手に仲野観光果樹園の看板とともにフルーツカフェの文字が見えてきます。

看板

『フルーツカフェ ルレーブ/Fruits café Rulave』

男だって、酒飲みだってスイーツは大好き!ということで迷わず入店!

店内

店内は白を基調とした清楚な感じ。元気な女性スタッフが迎えてくれます。

メニュー

メニューを見ますと...。何にしようか迷う迷う。迷った末、「リンゴのフレンチトースト(700円)」を注文。

リンゴのフレンチトースト

ほどなくど~ん!

さすが果樹園が経営しているだけあって美味。フレンチトーストとリンゴが合うなんて感動的。

この時は昼食直後でしたが、あっという間にぺろりと完食!

中尾001-06.jpg

店内を見渡すと壁に有名人のサインが。人気店なのですね。

有名人のサイン

フルーツのジェラートもあります。

店内

スタッフにカメラを向けるも恥ずかしいと後ろを向かれてしまった...。

なお、果樹園なので冬季以外、フルーツ狩りも楽しめるそうです。

スタッフ

もちろん果物の販売も。

果物

干し柿を見ると秋だなぁ~と感じた午後のひとときでした。

※当記事は2017年11月時点のものです。訪問の際は、必ず事前にご確認を。

【2022年8月に再訪】

5年ぶりに再訪。店の雰囲気がさらにおしゃれになっていた!注文も店内ではなく店頭に。とても便利になっていました。

フルーツカフェ ルレーヴ/Fruits café Rulave(仲野観光果樹園)

メニューボードも見やすいですね。月替わりのパフェとクレープが定番。そしてスティックトースト、フルクリーム、ソフトクリームと続きます。何を頼もうか迷ってしまいます。

メニュー

迷ったあげく頼んだのはブルーベリークレープ(880円)です。

ブルーベリークレープ

見た目も美しく、ほどよい甘さ。朝からお腹大満足です!

ブルーベリークレープ

ごちそうさまでした!

ん?朝から???

はい、フルーツ王国・山形県では朝からフルーツパフェを食べる「朝パフェ」に力を入れています。

『山形県内では、カフェや観光地で山形県産のフルーツを使ったパフェやご当地オリジナルのパフェを午前中に楽しんでいただく「朝パフェやまがたキャンペーン」を開催』

キャンペーンは2022年9月30日で終了していますが、秋バージョンも更新中!ぜひご賞味くださいね!

フルーツカフェ ルレーヴ/Fruits café Rulave(仲野観光果樹園)

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

中尾勝

旅が大好き!国内海外を問わず飛び回っていますが、海外へは2011年に渡航して以来、出国していません。今は原点に戻り国内を旅しながら日本の良さを体感中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!