福岡/樹齢約400年の大カエデは迫力満点

福岡県で人気の高い紅葉スポットのひとつが「雷山千如寺大悲王院」です。境内でまるで大きく手を広げたように枝を伸ばす、樹齢約400年の大カエデが見られます。

00700_171102_01.jpg

(c)福岡県観光連盟

見頃は11月中旬。福岡県指定の天然記念物です。

また、室町時代に作庭された心字庭園には200本以上のモミジがあり、こちらでも紅葉が楽しめます。

00700_171102_02.jpg

(c)福岡県観光連盟

雷山北中腹にある千如寺は、725年にインドの僧・清賀上人が建立した由緒ある古刹です。元寇の際には、鎌倉幕府の祈祷寺院として重要な役割を果たしたとされています。国指定重要文化財に指定されている高さ463.6cmのご本尊「木造千手観音立像」や「清賀上人坐像」、福岡県指定文化財「木造多聞天像」「木造持国天像」の仏像を常時拝観することができます。

JR前原駅から車で約20分。拝観料は400円。11月のみ入山料100円がかかります(中学生以下は無料)。紅葉の名所として知られていますが、新緑の時期も美しく、見ごたえがあります。

福岡」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『福岡』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking福岡記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

タナコウ

趣味はウォーキングとグルメスポット巡りです。週末になると浮き立つ気持ちを抑えながら街中を右往左往。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!