たびこふれ

クライストチャーチの絶景カフェで贅沢なひと時、She Universeのご紹介!

記事投稿日:2017/11/24最終更新日:2017/11/24

Views:

She Universeはクライストチャーチの絶景カフェとして有名で、天気のいい週末はブランチに来る地元の人達で賑わいます。場所はクライストチャーチの街から車で30分程のガバナーズベイにあり、デッキ席から望む青く澄み渡るダイアモンドハーバーは最高です!

IMG_0029.JPGのサムネイル画像

お店の外観はこんな感じで、オーナーの趣味のオブジェが飾られています。

デッキ席から望むダイアモンドハーバー

IMG_0038.JPG

She Universeへ向かうおすすめルートは、リトルトンからダイアモンドハーバー沿いを走るルートです。途中見晴らしのいいビュースポットがいくつもあり、ヨットが停泊するビーチが見えたりと、ニュージーランドらしい風景に出会えます。デッキ席から見えるダイアモンドハーバーは、湖かなと思うほど波が穏やかで、この景色を眺めながら過ごす時間は本当に贅沢です。

豊富なメニュー

IMG_0082.JPG

営業時間は朝10時から午後4時まで(週末は5時まで)で、メニューはブランチ、ランチ、スナック、軽食、デザートと豊富で、その時の気分や時間帯によって最適なものが選べます。メニューの中にはニュージーランドのスイートポテト、クマラを使ったものや、鹿肉、フィッシュアンドチップスなどニュージーランドらしいものがたくさんあります。またベジタリアンメニューやスーパーフードを使ったメニューなんてものもありました。食事に合うニュージーランドのワインやビールもおいてあるので、天気のいい昼間からお酒を飲むのもニュージーランドらしくていいですね。2時から2時半の間にはハイティーもオーダーできます。

ソファー席もあるおしゃれな室内

IMG_0049.JPGのサムネイル画像

このお店はデッキ側がガラス扉になっているので、室内からも景色が楽しめます。また、ソファー席があったり、オーナーの趣味でおしゃれな絵やオブジェが飾ってあったりと、雨の日でもリラックスして楽しめる空間が作られています。私が行った時には各テーブルにはガーベラが飾ってあって、室内はとても華やかでした。

ニュージーランド、チョコレートアワード金賞のチョコレート

IMG_0059.JPG

She Universeは何といってもチョコレート!オーナーがこだわりぬいた材料と製法で作られていて、ニュージーランドのチョコレートアワードで様々な賞を受賞しています。一粒一粒に手がかけられているのが一目でわかる程デザインや模様が美しく、食べるのがもったいないくらいです。メニューに一粒づつの写真と説明が載っているので、店内で注文して食べることもできます。またレジのショーケースにも並べてあるので、お持ち帰りすることもできます。レジ横の棚にはパッケージされた長期保存できるチョコレートも置いてあるので、お土産に買って帰るのもいいですね。

ニュージーランド国民に選ばれたホットチョコレート

IMG_0079.JPG

ここのチョコレートドリンクはオレンジやジンジャー、ペパーミント、塩キャラメルなど11種類の味があり、アイスとホットどちらでもオーダーできます。その中でもおすすめなのが、Mayanというチリとシナモン等のスパイスが入ったものです。チョコレートとチリが合うのかなと思うかもしれないですが、甘ったるくなりがちなホットチョコレートの甘さをスパイスの刺激がおさえていて絶妙な美味しさです。

IMG_0057.JPG

暑かったのでアイスのMayanをオーダーしました。アイスも美味しいです。

クライストチャーチへお越しの際は是非She Universeまで足を延ばしてみてください!

She Universe

HP:https://sheuniverse.com/
Facebook:https://www.facebook.com/shechocolat/
Address:79 Main Rd, Governors Bay, Christchurch, New Zealand
営業時間:10AM-4PM (土日10AM-5PM)

プロフィール画像
この記事を書いた人
Mai
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/11/24最終更新日:2017/11/24

Views:

ニュージーランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.