夏のカナディアンロッキーでおすすめの絶景湖ベスト5をご紹介♪

カナディアンロッキー

カナダ建国150周年を迎えた2017年、夏のベストシーズン7月末にカナディアンロッキーに行って参りました!4つの国立公園と3つの州立公園があるカナディアン・ロッキー山脈自然国立公園群は、世界自然遺産に登録されています。

今回は、ベストシーズンならではの大自然の絶景をご紹介したいと思います。「宝石」という言葉も大げさではないくらい、色合いの違う美しい湖がたくさんありました。正直名前を忘れてしまうくらいたくさんの氷河湖を見てきましたが、おすすめベスト5をカウントダウンでご紹介します。(※あくまでも個人の見解です。天候、季節、時間帯によっても印象が異なりますのでご了承下さい。)

カナディアンロッキー

目次

第5位 

<見たまんま!エメラルドレイク>

まさに名前通りのエメラルドレイクは、ヨーホー国立公園にあります。モレーンレイクやレイクルイーズに比べるとのどかな雰囲気です。

エメラルドレイク

第4位

<ボートに乗ってスピリット・アイランドへ!マリーンレイク>

ジャスパー国立公園まで足を延ばすなら、マリーンレイクがおすすめです。ボートに乗って、「スピリット・アイランド」と呼ばれる小島へ。ロッキーの山々に囲まれた景色は、幻想的でした。

マリーンレイク

第3位 

<時間帯で色が変わる?!ペイトレイク>

遊歩道を少し歩くと、展望台から見下ろす形で、湖の全景が!!湖畔から見るのとは一味違う景色を楽しめます。

ペイトレイク

ベスト3の湖は、すべてバンフ国立公園内にあります。ただし、モレーンレイクとペイトレイクは、湖まで行く道路が冬場はクローズするため、夏の間しか行けません。全部の湖を絶対見たい!という方は、6月中旬~10月上旬(例年)にお出かけ下さい。

第2位 

<カナディアンロッキーの宝石・レイクルイーズ>

1位と迷いましたが、第2位は「カナディアンロッキーの宝石」と称されるレイクルイーズ!

レイクルイーズ

湖のほとりにたつ「フェアモント・シャトーレクルイーズ」に泊まってのんびり湖のまわりを散策もおすすめ。

シャトーレイクルイーズ

ホテルのカフェテラスからの景色。ホテルには泊まれませんでしたが、湖を見ながらのんびりティータイム♪

レイクルイーズ

第1位 

<まさにターコイズブルーの湖・モレーンレイク>

旧20カナダドル札の図案になったテン・ピークスと呼ばれる10の山々とターコイズブルーの湖のコントラストは、この旅一番の絶景でした!

フォトスポットまでは坂道を少し登りますので(登らなくても湖は見えますが、登った方がきれいです)歩きやすい靴で、光線の関係で午前中に行くのがおすすめです。

モレーンレイク

モレーンレイク

コロンビア大氷原で雪上車観光!

氷河観光も、カナディアンロッキー観光のハイライトです。バスと雪上車を乗り継いで、氷河の上に立つことができます。

コロンビア大氷原

氷河の上は、夏でもとっても寒いので、フリースなどの暖かい服をご準備下さい。日差しが強いのでサングラスや日焼け止め、滑りにくい靴も必要です。

コロンビア大氷原

フェアモント・バンフ・スプリングスは観光地!?

「フェアモント・バンフ・スプリングス」は、バンフを代表する古城風ホテルです。森の中に佇む様子は、まさに中世のお城!宿泊しない方もサプライズコーナーからの景色は、バンフの観光スポットの一つです。

バンフスプリングス

バンフスプリングス

旅の思い出に素敵なホテルで優雅に過ごすもよし、バンフの町に泊まって買い物を楽しむのもおすすめです。

バンフ

オマケ♪

くま

ラッキーなことにくまさんにも遭遇。 まさに大自然の宝庫でした♪

関連記事

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

かめかめ

旅行会社勤務の30代女子です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!