LOTポーランド航空搭乗記!エコノミークラスの機内食やエンタメなどをレポートします!

日本からポーランドまでの唯一の直行便「LOTポーランド航空」さんに乗ってきました!10時間半の空の旅をレポートしたいと思います♪

目次

エコノミークラスの機内について

今回はエコノミークラスを利用しました。アメニティグッズの他に、ブランケットやまくらも用意されています。

アメニティグッズの袋の中にイヤホンがなく、ないな〜と探してしまいましたが、後からCAさんがカゴに入れて配ってくれますのでご安心を!

ロゴが入っていて可愛いですね〜。

①イヤホン.JPG

いつも足置き場として自分のカバンの上に足を置いているのですが、LOTポーランド航空さんは足置き場がありました!なかなか快適!

②足置き.JPG

席の前ポケットには機内誌が2冊。ポーランド語と英語で書いてあります。ここには機内販売も載っていました。

③機内誌.JPG

エンターテイメントについて

音楽、映画、ゲームが楽しめます。

ちらちら周りを見渡してみると、ショパンの音楽を聴いている人が結構いました!

④モニター.JPG

映画は洋画が38本観られましたが、3分の2ほどは字幕のないものでした。。。邦画も4本しかなかったので、10時間半のフライトを映画だけで過ごすのは少し厳しいかもしれません。

本なども持っていくと良いかもしれませんね♪

またエンターテイメントの1つに、トランジットの説明のコンテンツがありました!

⑤トランジット.JPG

何カ国語かあり日本語での説明もあるため、乗り継ぎに少し不安があってもこれでバッチリ☆

この説明は着陸30分前に機内でも流されますが、不安な方は是非搭乗してすぐに確認しておきましょう!

機内食について

1回目(離陸2時間後)チキン or ポーク

1回目の機内食は離陸後2時間ほど経ったころに運ばれてきました(日本時間のお昼頃です)。

チキンまたはポークから選べ、私はチキンを選びました!今回は唐揚げです。

⑥機内食1回目.JPG

照り焼き風のお味で、濃すぎることもなく美味しかったです♪

そしてまた、サイドとしてサラダとは別にハムやクリームチーズ、フルーツがあるのが嬉しい!!

ドリンクサービスではアルコールも選べるので、お酒が進んでしまいますね。

私は普段、機内食はあまり食べたくない派なのですが、さっぱりと食べられるのでサイドだけ美味しくいただくことができました!

2回目(到着1時間30分前)チキン or パスタ

2回目の機内食は到着の1時間半ほど前に運ばれてきました(現地時間お昼頃です)。チキンまたはパスタから選べました。

ここで驚きだったことが1つ!LOTポーランド航空さんは機内食の写真を用意してくれていたのです!!機内食を選ぶとき、隣の人が選んだものを見て「あぁ〜、そっちにしておけばよかったぁ」ってなることありませんか!?私はそう思うことが多いので、写真を見てから選択できたことがとても嬉しかったです。

写真を見せてもらい、今回はパスタをチョイス!

⑦機内食2回目.JPG

パスタとパンとお蕎麦・・・。炭水化物のオンパレードですね(笑)。でも寝起きのお蕎麦はとてもさっぱりで美味しかったです。

最後に 〜ちょっと嬉しかったこと〜

お手洗いにお花が飾ってありました!

⑧お花.JPG

機内の狭い空間なだけに、こういった少しの心遣いに癒されますね。

機内食もサービスも想像以上に快適でした!みなさんもポーランドに行きたくなったら、是非LOTポーランド航空さんを使って行ってみてください!!

以上空の旅レポートでした(^o^)/

ポーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!