クチコミ人気No.1。絶景露天風呂「ヘルシーランドたまて箱温泉」

鹿児島県指宿温泉で有名なのは砂風呂ですが、日帰り入浴を楽しむならぜひ行きたいのが、ヘルシーランドたまて箱温泉です。

某クチコミサイトの日帰り温泉&スパ部門で4年連続全国1位を獲得している施設です。山川エリアの地熱を利用して作られた総合健康ランドで、人気の秘密はこの絶景露天風呂。

00700_170501_01.jpg

開聞岳と海を望む和風露天風呂と、竹山と海を望む洋風露天風呂があります。

00700_170501_02.jpg右手に開聞岳が見える和風露天風呂↑

和風露天風呂と洋風露天風呂は男女日替わり。しっかり狙っていけばどちらの風呂も楽しむことができます。奇数日は女性が和風、男性が洋風、偶数日は女性が洋風、男性が和風になります。

湯船に浸かると、海に浮かんでいるような開放感でいっぱいに。

00700_170501_03.jpg

たまりませんね。

温泉の泉質はナトリウム塩化物強塩温泉。源泉温度が100℃と高温なので加水して温度を調整していますが、かけ流しの温泉を満喫できます。

アクセスは車が便利ですが、車の運転に不安がある人はJR指宿駅から出ている鹿児島交通バスに乗ってヘルシーランド入口で下車すればOK!

砂風呂とのお得なセット券があるので、大人気の絶景露天風呂と指宿名物の砂風呂を一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

鹿児島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『鹿児島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking鹿児島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

くさべ

外遊び大好きのアウトドア人間。週末はバーベキューやキャンプに精を出しています。最近ご無沙汰のラフティングをやりたくてうずうず中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!