マヤ文明、遺跡の国メキシコ

チチェンイッツァ

目次

メキシコってどんな国?

成田から直行便で約13時間で首都メキシコシティに到着します。

公用語はスペイン語、宗教は国民の90%がカトリックという国です。

首都メキシコシティの下にはスペインに侵略される前のアステカの都が埋もれていたり、まだ発掘途中や発掘されていない遺跡もあったり。魅惑の国です。

今回はそんなメキシコの世界遺産の一部をご紹介します!

首都メキシコシティ

世界遺産 銀の道の一部 サント・ドミンゴ教会メトロポリタン大聖堂の中の装飾は必見です!

サントドミンゴ教会

メトロポリタン大聖堂

世界遺産 メキシコ国立自治大学

メキシコ国立自治大学

学長塔、中央図書館は壁画で飾られており、中央図書館の壁画は世界最大です!

>>メキシコ国立自治大学のウェブサイトはこちら

世界遺産 チチェン・イッツァ

チチェンイッツァ

たくさん歩きますが、マヤの技術や知識の高さを感じることができ、見る価値ありです!

マヤ文明は生贄の文明なので、遺跡の中の装飾には生贄の装飾があります。

>>チチェン・イッツァの詳細はこちらから

メキシコには他にもたくさんの魅力が詰まっています!

遺跡

メキシコにはまだまだたくさんの遺跡が眠っています。ジャングルの中に建つ遺跡 世界遺産ウシュマル遺跡カバー遺跡なども一見の価値ありです。遺跡やマヤ文明に興味がある方には必見です!

グランセノーテ

また、遺跡だけではなくリゾート地カンクンでカリブ海や透き通った泉・グランセノーテでの遊泳もおすすめです!

関連記事

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

lily

海が大好きなので、綺麗な海に出会える旅行を探しています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!