たびこふれ

ポーランドの知られざる魅力!

記事投稿日:2017/08/16最終更新日:2019/04/23

Views:

目次

ポーランドって言ったらどこを思い浮かべますか?

ポーランドっていうと暗いって思っていませんか?それはアウシュビッツの影響が多分に大きいと思います。

もしくはワルシャワの旧市街でしょうか?ここも第二次世界大戦を思い起こすイメージですよね。

カラフルな街並み・ポズナン旧市街

写真1_poznan_city.jpg

ポーランドにもこんなカラフルな街があるんです!

この街はポズナンの旧市街です。街の真ん中がカラフルな家並みでどこから撮影しても絵になるところでおすすめです♪

今回一番おすすめの街!ヴロツワフ

今回のポーランドの旅で一番おすすめしたい街!それがヴロツワフという街です。

ポーランド南西部のシロンスク地方の中心都市で水の都ともいわれますが、何がおすすめかというと、旧市街をひたすら歩いて歩き回って可能なら迷子になってみたい街。それはなぜかと言うと・・・

写真2_yosei1.jpg

写真3_yosei2.jpg

街中に妖精がいるんです!

ホテルの前にはベッドで眠っている妖精や、妖精をカメラに収める妖精など、ほかにもたくさんの妖精がこの街には存在しています。

写真4_yose3.jpg

もともとは観光客のアトラクションとして作られたものですが、今では200体以上の妖精が街中にいます。宝探しのような気分で街並みを歩くことがとっても楽しい街です♪

最近話題のボレスワビエツ陶器

日本でも少しずつ知名度が上がってきているポーランドの可愛い陶器、みなさんはご存知でしょうか。ポーランド南西部の街、ボレスワビエツという街で作られる陶器のことを。

写真のように可愛らしい模様の陶器が有名になってきているんです!

写真5_ceramics.jpg

日本で買うと値が張る陶器も、工場隣接のショップで買うととっても安く購入できます。このボレスワビエツの陶器がお好きな方はここまで来ることを強くおススメします!

しかもこの陶器、すべて手作りというから驚きです。スタンプのようなもので1つ1つの陶器のデザインを施しているとのことです。

今回は工房見学もさせていただきましたが、日本の陶器工房とは異なる雰囲気で驚きました。皆さんもぜひ見学してみてください!

まだまだたくさんあるポーランドの魅力【まとめ】

ポーランドというとやはりポーランドの京都とも言われるクラクフや、第二次世界大戦から復興したワルシャワの旧市街もやはり捨てがたいですよね。

写真6_krakuv.jpg

写真7 walsaw.jpg

でもこの2都市以外にも魅力的な都市や物がポーランドにはまだまだ眠っています。今回は紹介できませんでしたが、カトリックの信仰心が篤い国ポーランドでは、各地に美しい教会が残っています。

皆さんもぜひまだまだ知られざる美しいポーランドの魅力を探してみてください。

プロフィール画像
この記事を書いた人
アメイズの人
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/08/16最終更新日:2019/04/23

Views:

ポーランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.