気分はまるでモナコ!結婚式にも人気のネルソンのホテル!

ニュージーランドでもっとも日照時間が長い町と知られるネルソンは、温暖で人気が高い町です。今回は、ネルソンでおすすめのモナコをモデルにした素敵なリゾートホテル『Grand Mercure Nelson Monaco』グランドメルキュール・ネルソンモナコをご紹介します!

オレンジ屋根が素敵なリゾートホテル!

私は過去に2回ネルソンを訪れたことがありますが、南島でお気に入りの場所のひとつです。とにかく暖かくて、お天気がいいので気持ちも明るくなりますし、なんと言ってものんびりニュージーランドの自然を満喫できる場所。

アットホームな雰囲気のロビー。日本語が喋れるスタッフも!

そんなネルソンに、一際目を引くリゾートホテルがあります。ここは、ヨーロッパ?と思ってしまうホテルの外観は、イタリアの隣にあるモナコをイメージして建てられているんです。ホテルのロビーの前には、解放感のある池が広がり、私が滞在したときは、鴨が小さな子どもを連れて泳いでいて気持がほっこりしました。

ニュージーランドガーデンも満喫できる!

このホテルは建物も素晴らしいですが、なんといってもその庭の美しさに圧倒されます。ニュージーランドと言えば、知る人ぞ知るガーデン大国。英国式のガーデニングに近いですが、ニュージーランドでは個人宅を周るツアーなども人気です。

でも、Grand Mercure Nelson Monacoに滞在すれば、ガーデンツアーもできてしまいます。私がホテルを訪れたとき、こんなにも完璧に手入れされているホテルの庭を初めて見た!と感激したほど、見る価値のある庭です。

ホテルの庭も美しく管理されていて、広々としたスペースがあります

ホテルのコンセプトと庭の雰囲気もぴったりマッチしていますし、庭を楽しむためのスペースも設けられています。日本から旅行に来ると、ついつい忙しくスケジュールを詰めて、朝から晩までツアーに参加して、ホテルは寝るだけ...なんて人も多いのではないでしょうか?

でも、このホテルでは、半日くらいはゆっくりできる時間があったほうが絶対にいいです。ホテルの雰囲気を楽しまないと、逆に損した気分になってしまいます。

温かい雰囲気の客室!コテージがおすすめ

ホテルの中には、3種類のタイプの客室があります。通常のホテルルームとスタジオユニット、1~2ベッドのコテージと選べますが、私はコテージに宿泊しました。

木のぬくもりが感じられるヨーロッパ調の客室

コテージからは、フレンチドアを開いて美しい庭に通じる専用テラスが利用できるので、おすすめ。私が滞在したときは、日本から両親も遊びに来ていて、ホテルの雰囲気と景色のすばらしさに、感激していました!

結婚式でも人気!ガーデンウェディング

Grand Mercure Nelson Monacoは、結婚式会場としても大人気です。2018年までは、すでに予約が埋まっていて、今は2019年と2020年の予約を受け付けています。ちなみにニュージーランドで人気のウェディングシーズンはこちらの夏なので、日本の冬です。

晴天率の高いネルソンの素敵なホテルで、ガーデンウェディングなんて憧れますよね。日本から一緒にきた家族もホテルやコテージに泊まって、ネルソン周辺をゆっくり観光するのも一つの手。ホテルにはツアーデスクもあるので、現地に行ってからでもツアーが申し込めます。

私は、ワイナリーツアーに参加して、ネルソンワインを楽しみました!また、カイコウラにも近いので、ホエールウオッチングなどのツアーもおすすめです。

食事もおいしい!満足度の高いリゾート

そして、ホテルに泊まるときの楽しみの一つの食事ですが、Grand Mercure Nelson MonacoのレストランThe Monaco Kitchen(モナコキッチン)は、地元民にも大人気で、ネルソンで有名なクラフトビールも飲むことができます。最近では、2016年に『Beef and Lamb Excellence Award』 という牛肉とラム肉料理で受賞もしていて、味はお墨付きのレストラン。

そして、施設の中には温水プールやビューティーショップ、ジュエリーショップなどもあります。無料空港送迎を希望する場合は、事前予約により平日の9:00~15:00まで可能です。(夏の間は、土日も運行)

まるで一つのビレッジ!幸せな気分になれるホテル

ネルソンには、多くの芸術家も住んでいて毎週土曜日に開かれるマーケットも有名です。ネルソン周辺を観光するときは、Grand Mercure Nelson Monacoを拠点にして、素敵な旅の思い出を作りましょう!

Grand Mercure Nelson Monacoのホームページ

https://www.monacoresort.co.nz/

https://www.facebook.com/GrandMercureNelsonMonaco

>>>グランドメルキュール ネルソン モナコホテルの状況を【Hotels.com】で詳しく見てみる

ニュージーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ニュージーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingニュージーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Kei

ニュージーランド在住11年。夫と娘とオークランドで暮らしています。フリーランスライターとして活動中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!