たびこふれ

碧くきらめく海の楽園「モルディブ」でリゾートライフを体験してきました!

記事投稿日:2017/08/10最終更新日:2019/04/24

Views:

日常の喧騒を忘れて極上リゾートで非日常の世界を満喫♪

今回は、インド洋に浮かぶ地上の楽園「モルディブ」へ行ってきました!みなさん、モルディブがどんなころかご存知ですか?モルディブは26もの環礁と約1,200の島々からなる国で、その光景から「真珠の首飾り」と呼ばれていました。そんなモルディブはビーチリゾートとして人気で、1つの島にホテルが1つという、1アイランド1リゾートの優雅なリゾートライフを満喫できます。今回は、私が滞在したジュメイラヴィッタベリの魅力とリゾートライフの過ごし方をご紹介いたします!

いざジュメイラヴィッタベリへ!

ジュメイラは、ドバイにある世界最高峰の7つ星ホテルを手かける高級ホテルグループです。モルディブには、そのジュメイラが手かけるリゾートが2つあり、その1つがジュメイラヴィッタベリです。モルディブの玄関口マーレ空港からリゾートまでは専用のスピードボートで約20分とアクセスの良いリゾートです。リゾートがある島は1周歩いて40分程度の小さな島ですが、もともとハウスリーフの良さがダイバーに人気の島なので、シュノーケリングで見ることが出来る海の景色は圧巻です!

水上ヴィラ

モルディブと言えば水上ヴィラ!日本の方に人気で憧れている方も多いのではないでしょうか?水上ヴィラの特徴は何といってもお部屋から直接海に入ることが出来ること!お部屋の中にいながら大海原を眺められること!このリゾートは水上・ビーチすべてのお部屋にインフィニティプールが付いていますが、水上ヴィラはプールからの眺めも最高です★お部屋は広々200㎡と解放感たっぷりです♪

image1.jpeg

ベッドからは海を眺めることが出来ます♪室内にはガラス床があり、室内からも魚が泳ぐ姿を見ることが出来るかも!

image2.jpeg

image3.jpeg

バルコニーから直接海に入れて、ドロップオフまですぐ行くことが出来るので、シュノーケリング好きの方には特におススメです!!お部屋にあるインフィニティプールは海とつながっているみたい♪目の前に広がる大海原を眺めながら、プールで泳ぐなんて贅沢ですね~。

image4.jpegimage5.jpeg水上ヴィラはバスタブからも海を眺められるので、部屋のどこにいても海を満喫できます!

image6.jpegimage7.jpeg

ビーチヴィラ

今回私が実際に泊まったお部屋です。お部屋は184㎡で、こちらも申し分ない広さです!設備やアメニティは水上ヴィラとほぼ一緒ですが、ビーチヴィラの特徴はL字型の大きいインフィニティプールと部屋から歩いてすぐの白い砂浜と青い海が広がるビーチです♪

インフィニティプールの大きさは水上ヴィラのものとは比べものになりません!!写真には手前しか写っていませんが、奥行きがかなりあるのでガンガン泳げます!

image8.jpeg

とても開放的な室内♪南国リゾートならではの造りですね。

image9.jpeg

image10.jpegお部屋の前を進むと...歩いて10秒もしないうちにビーチへ行くことが出来ます★ビーチはほぼプライベートエリアになっているので、人目を気にすることなく優雅な時間を過ごすことが出来ます。もちろん、ここからシュノーケリングに出かけていくことも出来ます!

image11.jpeg

レストラン

リゾート内には4つのレストランがあり、それぞれ特徴があるので、1つずつご紹介致します。

① samsara

ここは、リゾートのメインレストランでインターナショナル料理をお楽しみいただけます。朝・夕はブッフェスタイル、昼はアラカルトメニューから注文形式となっていて、アラカルトメニューは、ハンバーガーや新鮮なシーフード、ステーキなどから選ぶことが出来、和・洋・中とさらに各国の代表的な料理があります(一部有料のメニューがあります)。

image12.jpeg

image13.jpeg

image14.jpeg

屋外の席に座ると、目の前には水上ヴィラが浮かぶこんな景色が広がります♪

image15.jpeg

昼食のアラカルトメニューには日本食の代表★お寿司も!!海外に来てまで日本食!?と思われるかもしれませんが、海外の料理に飽きたときには日本食もいいのではないでしょうか。

image16.jpg

② MU Beach Bar & Grill

こちらは、新鮮なシーフードやお肉を楽しめるグリルレストランです。ビーチにセッティングされたお席で、美しい海と夜には星空を眺めながら、お食事を楽しむことが出来ます。

image17.jpeg

image18.jpeg

③ Fenesse

こちらは、水上のフレンチレストランで、ここでも新鮮なシーフードや肉料理を目の前に広がる大海原を眺めながら楽しむことが出来ます。

image19.jpeg

image20.jpeg

④ Swarna

最後は、2015年にオープンしたレストランです。こちらでは、本格的なインド料理を楽しむことが出来ます。

リゾートでの過ごし方いろいろ

リゾートの客室とレストランをご覧いただきましたが、『リゾートに行って何をしたらいいのか分からない!みんなどんなことをして過ごしているの?』と思われている方も少なくないのではないでしょうか。そんな皆様に、リゾートライフの過ごし方・楽しみ方をご提案させていただきます!

モルディブのような南国リゾート、特にジュメイラヴィッタベリのようなラグジュアリーリゾートでは、「何もしない」かたが多いです。ビーチやプールでビーチベッドに寝そべって、太陽の日差しを浴びながら読書をしたり、とにかくのんびり過ごします。日常の喧騒を忘れて、なんと贅沢な過ごし方でしょう!!お部屋に宿泊者専用の自転車もあるので、のんびりサイクリングをしつつ島内散策をすることも出来ます♪

image21.jpeg

image22.jpeg

かと言って、モルディブが誇る青い海を前に何もしないのももったいないですよね?リゾートでは様々なマリンスポーツを体験することが出来ます♪ジェットスキーやダイビング、パラセーリングなどは別途代金が必要ですが、シュノーケリング・ウィンドサーフィンなどのエンジン無しのウォータースポーツは無料で楽しめます!

image23.jpeg

他にも、クルージングや首都マーレ観光、ジムやヨガで体を動かしたり、スパのマッサージで至福のひとときを過ごすなど楽しみ方いろいろです♪ヨガをして、シュノーケリングをして、スパでマッサージを受けて、、、退屈することはありませんし、むしろ時間が足りないくらいです!また、毎日17:30~エイの餌付けが行われます。エイだけではなく大きな魚たちも集まってくるので是非行ってみてください♪

image24.jpeg

image25.jpeg

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?今回は「地上の楽園」ともいわれる憧れのモルディブのリゾート ジュメイラヴィッタベリを少しだけ紹介させていただきました。ここには、写真ではお伝えしきれない絶景が広がり、言葉では表現しきれない贅沢な時間が流れています。ぜひ皆様も特別な記念日・自分へのご褒美の旅行で至福の時を過ごしませんか?

>>>ジュメイラヴィタヴェリの情報を【Agoda】で詳しく見てみる
>>>ジュメイラヴィタヴェリの情報を【Hotels.com】で詳しく見てみる

image26.jpeg

プロフィール画像
この記事を書いた人
misato
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2017/08/10最終更新日:2019/04/24

Views:

モルディブのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.