知られざる自然の秘島!甑島周遊を満喫してきました!<後編>

鹿児島県にある甑島(こしきしま)への2日間の旅、今回は後編として2日目の様子をお伝えします!

前編の様子はこちらから!

★ホテル~長浜港から里港(上甑島)へ!

1日目は上・下甑島を大満喫しホテルでゆっくり休むことが出来ました!2日目は長浜港から里港へフェリーで行き、残りの上甑の観光地を巡りました!

里港に着きましてまず初めに向かったのが武家屋敷通りです。ここは風情ある家が並び、以前テレビ番組の企画でも紹介された「こしきの宿」へ立ち寄りしました!

★武家屋敷通り~こしきの宿~

約2年間にわたって改築し、正式な民宿として運営されています。

以上、風情ある武家屋敷通りとこしきの宿でした!次回はこしきの宿に宿泊してみたいですね!

★長目の浜(国の天然記念物)

甑島を代表する景勝地でなまこ池・貝池・鍬崎池の3つの池と海を隔てる砂州が約4kmにも及びます。京都の天の橋立や小豆島のエンジェルロードを思い出させるような絶景でした!

別の角度から見た長目の浜。最初遠くから見た時は砂浜の道と思いましたが・・

実は近くで見たら大きな石がたくさん!海はきれいでしたが大きな石がごつごつしていてとても歩きづらかったです。

★昼食 海聖丸にて海鮮バーベキュー♪

2日目のお昼は海鮮バーベキューを頂きました!甑島の海鮮物はおいしく、特にきびなごは初めて食しましたが塩付けで焼いて大変美味でした!

海鮮丼もボリューム満点でした!!

2日目も美味しく完食!ごちそうさまでした!!

★甑フルーツ園

ここのフルーツ園ではパッションフルーツのハウス栽培で有名な場所で休憩しました!

外が大変暑かったので夏らしいパッションフルーツのカキ氷を頂くことに。カキ氷がふわふわで口の中で一気に溶け、すぐになくなりました!いや~美味しかった!

★最後の休憩所 ~リゾートホテル甑島館~

上甑島も満喫して最後にリゾートホテル甑島館へ下見に行きました!甑島の中でも珍しいリゾートホテルで、大変きれいな内観でした!

~スイートルーム~

~大浴場~

~食事会場~

★里港~川内港へ

上甑島から川内港へ。1泊2日はあっという間に終わり、高速船も50分で川内港に到着し、新幹線さくらで熊本へ無事に帰着しました!

~甑島1泊2日を過ごして~

今回初めての甑島旅行でしたが、自然豊かで絶景あり、食も美味しく、島の方々も親切でまた行きたいと思わせるような魅力の詰まった島だと感じました。まだ世間にはそこまで浸透していない秘島ですので、これだけ魅力のある島は是非PRするべきだと思いますし、私も今回の旅を機に知人にも自信をもって紹介していきたいです。この記事を読んだ方も是非一度甑島へ足を運んではいかがでしょうか。

鹿児島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『鹿児島』旅行はこちら