シンガポールのデザート屋で人気のローカルスイーツ3選!マンゴーかき氷だけじゃないようです!

みなさん、常夏シンガポールのスイーツというと何を思い浮かべますか?マンゴーかき氷でしょうか。デザート屋さんでシンガポール人を見ていると、かき氷以外にも何やら見慣れないスイーツをみなさん色々と食べています。今回は、そんなシンガポール人がこぞって通うデザート屋さん"Dessert Hut(デザート・ハット)"に、人気のスイーツを聞いてみました。

目次

メニューが豊富なデザート屋 "Dessert Hut"

Dessert Hutはメニューが豊富。冷たいものと温かいものがあり、特に温かいメニューの「ボボチャチャ(Bubur Cha Cha)」「チェントゥン(Cheng tng)」「タウスアン(Tau suan)」と、冷たいメニューの「チェンドル(Chendol)」がローカルで人気だそうです。お値段も物価の高いシンガポールにしてはとてもリーズナブルで、庶民の味方です。

SIN_20170815_3.jpgのサムネイル画像
<温かいデザートのメニュー>

SIN_20170815_4.jpgのサムネイル画像
<冷たいデザートのメニュー>

3つの人気メニューを早速注文!

席に着くと店員さんが注文を聞きに来てくれますので、メニューを指さすだけ。会計はデザートが運ばれてきた時に支払えば、お釣りを持ってきてくれます。

1. ボボチャチャ(Bubur Cha Cha)

SIN_20170815_1.jpgのサムネイル画像

男女問わず人気というボボチャチャ。ココナッツミルクにタピオカ、お芋、かぼちゃ、お餅のようなものが入っており、ほんのりと甘く優しい味がします。温かいものか冷たいものかを選べるのですが、温かい方がココナッツミルクが濃厚になるのでお勧めです。シンガポールの建物や電車の中は冷房が強く体が冷えてしまうことが多いのですが、そんな時に温かいボボチャチャを食べるとホッとします。

2. タウスアン(Tau Suan)

SIN_20170815_5.jpgのサムネイル画像

タウスアンは、白い豆のぜんざいに塩気のあるパンが入っている一味違ったデザート。甘いぜんざい風味の後にパンの塩気がきて、さっぱりした甘さが特徴的です。

3. ミロかき氷(Milo Kakigori)

ミロかき氷.jpg

新感覚のおいしさだったのは、ミロの粉がかかったかき氷。ミロのザラッとした食感と細かく削った氷が見事にマッチして、絶妙なおいしさを出しています。ミロの冷たいスティックバーを食べているような不思議な感覚で、底の方にはブラウニーも入っています。

夕方頃には売り切れるメニューも。お早めに!

SIN_20170815_2.jpgのサムネイル画像
<Dessert Hut チャイナタウン店>

ここは平日も混雑していることが多いのですが、週末は特にお客さんがいっぱいで夕方頃には売り切れるメニューもあるそうです。この日もたくさんの方が甘いものを片手にお喋りに興じていました。みなさんも、お気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょうか。

基本情報

■店名:Dessert Hut
■住所:101 upper cross street, #2-48 People's Park Centre, 058357 Singapore
■TEL:+65-6533-1137
■アクセス:ChinatownD出口正面のビル2

シンガポール」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『シンガポール』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingシンガポール記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

にっしー

国内外と転々としながら、好きなことをしている関西人。お茶の産地を旅するのがライフワーク。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!